熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

シナリオ通りの監督交代・・・リスクを背負いたくないフロント

2018-08-22 21:39:22 | Weblog

今日、片渕ヘッドコーチの監督就任が発表されました。
誰が監督になるんだろうとドキドキしていた御仁もおられたであろうが・・・
結局は予想通りというか、片渕さんに決定です。
フロントは監督の選定に相当苦労したようだ。
決まるものも決まらん、金もない。
相手の条件も厳しかったのだろう。
栃木戦の時は紹介でヘッドコーチと発表されたのに、大宮戦では監督としてアナウンス
があったから、もうてっきりこの時点で、ああこの人出監督決まりなんだなと思ってました。
が、そのまんまでした。

チームの内情把握に時間がかかるリスクもある。
マッチしない場合は最悪降格。
そんな事なら一応実績(指揮を執ったことがあるというだけの)のある片渕さんが無難だろうと。
もうすごく会社的。
夢を抱かせる会社運営とは程遠い。

目先の営利にしがみつく中小企業のノリになってまいりました。
悲しいわ。
しかし、今アルビの監督になるのは得策ちゃうぞ! と誰でも思いますよ。
残り僅かなゲーム数で残留を確定させないといけないわけです。
いつも割を食う片渕さんには申し訳ないが、お願いします。

せめて、せめてコーチに内田潤を入れてください。
守備コーチとして。
そして守備を立て直してほしい。
今できる事はそれくらいです。

今、更新しながら天皇杯 FC東京vs山形を観戦。
延長だしブルーノ・ロペスは出てくるし。
変わってませんわ。スタイルが。
点が入る気配なし。

*************************************

来月は車検です。
5年目になるので2回目の車検。
この車検までは購入時に整備パックに加入していたので、基本料金はゼロ。
(ただし今回10万キロ越えてるし、ブレーキパッドも心配だし、バッテリーもか。)
追加整備でいくらかかるやら。

また最近、後ろからの煽りがうざったい。
とばす時は人以上にとばすが、普段は燃費をいつも考える(2000rpm以上は出さない)
のでちんたら走ってます。
皆、ガソリン代掛からないように走らないのか?
そう思うくらい飛ばすんですけど。
普通に70-80kmで走ってても煽る奴は煽ってくる。
そこで、これをリアに貼った。

効果テキメン。
流石に煽りがないというか、後ろに付く車は全くなし。
みなさん、安全運転ですよ。

***************************************

メルモが抜糸して5日。
避妊手術をして15日目。
なんか性格が元に戻ってきた。
お腹が変な具合でおとなしくしていたのか。
このクソ暑いのに、夜寝る時にはまりもと一緒に寝るようになった。

相変わらず人の腕枕で寝るまりもの隣で顔をうずめる。暑いのに。

そのうち、自分も暑くなって離れて寝る。


腹の具合を見てみる。

ほぼ完治です。
毛も生えてきたしね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J3降格・・・心の準備は完了か? | トップ | 基本、監督が代わってチーム... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2018-08-23 19:53:03
片渕さんに決まりましたね。まぁ良かったのかどうか分かりませんが。ここでまた外部から未知数な監督を連れてこられても何ですしね。片渕さんには毎度で申し訳ないんですが、何とか立て直してもらいたいです。
ただ「鈴木前監督のやり方を踏襲して・・云々」ということを言われているようですが、踏襲してもらいたくないです。全くうまくいかなかったんですから。ダメだったんですから。これから大幅にやり方を変えるのはリスキーかもしれないけど、長年アルビを見て指導してきて、そしてダメだった監督を何人も見てきたんですから、悪い部分は切り捨てて、是非、いい時のアルビに少しでも戻してもらいたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事