熱烈的アルビレックス Maximum

今年の目標もJ1再昇格!! 今年は違う! 1/5は助っ人の多国籍軍団と化す。

予測の範囲内と範囲外

2019-01-06 17:20:19 | Weblog

大詰めと書いた翌日にホントの激震。
河田選手の徳島への移籍。
シンガポールから移籍してきて2年。FWとして一昨年ブレイク。
去年もゴールを決めました。
岐阜戦でのハットトリックも記憶に新しいですが、後半の失速が引っ掛かります。
コンスタントにゴールを挙げるというよりは、勢いが出るとイケイケなのですが、如何せん
プレーが粗い。
気分屋なところがあり、プレー中にピッチでキレることもある。
もうちょっと周りが見れてたらなぁと思ってましたが、その成長の機会もなく同じカテゴリー
である徳島への移籍。
移籍されるならJ1に引っ張られるのだろうなと覚悟はしていましたが・・・
驚きを超えてちょっとガッカリ。
微妙ですね。J1でプレーを見たかった。
地元に近い徳島? こっちの方が予想外です。
京都の方が良かったのでは?とか思いますが、それは契約面での攻防がかなりあったと思います。
が、致し方ない。
レプユニのパンフ何とかしなさい、というのと9番申し込んだ人たちの路頭に迷う姿が
目に浮かぶ。
こういうのがサッカーにはあるもんね。
それにしても一桁の背番号が空きすぎ。

そしてココが肝。予想外?予想内? ワタシは予想内。今の大宮のサッカーには合いません。
獲った意図が逆に疑問でした。後はお金が準備できるかどうかだけ。

ココをきちっと確保しないと来期の片渕サッカーは完成しない。
待望のカウエが大宮から完全移籍でアルビが獲得。
これはでかい。
もう一回言います。 これはでかい! フロントグッジョブ!  無理したなこのヤロ!!
大宮さんには足を向けて寝れません。
尻は向けますけど。(失礼)

いやいや、すぐに一桁の背番号を用意するのだ!
彼がいれば数年はボランチは潤う。
写真のような身体能力はJ2では反則です。
おそらく上手くいけばレオ2世になる可能性も高い。
ワタシの一押しです。

*******************************
そして貴章の更改。
ありがとうございます。ってまだ34歳じゃないか。若い若い。
これでFWは潤うし、河田選手の抜けた穴を達也と貴章のオッサンズで頑張っていただくしかない。
まだまだ充分通用するのだ。
また以前から話が出ていたガイナーレ鳥取からの新加入、レオナルド・ソウザ。

良く知らん、という方は頭の隅に置いといてください。
まず若いという事と、去年J3で鳥取が好調な時がありましたが、その際の立役者の一人
がこのレオナルド。
まだ粗削りですが、おそらくアルビのサッカーに合います。
くしくも背番号9。 もしかして・・・。
期待しましょうか。

*******************************

今日もバスケは好調全開。
昨日に引き続き京都との対戦。
シーソーゲームとなりましたが・・・

終了間際に逃げ切り成功。
相手外人助っ人の5ファールによるファールアウト元もありますが、これを上手く使ったゲーム
で気迫の勝利。
これで5連勝、首位をガッチリキープ。
この勢いをサッカーに欲しいよ。


ベテランの池田選手も効果的な3ポイント連発。
こちらもベテランと若手の歯車がガッチリ合い、王者の風格が出てきました。
今年はホントに悲願の地区優勝が見えてきたかも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 人事も大詰め | トップ | 今年の編成満足度 95% »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事