熱烈的アルビレックス Maximum

今年の目標もJ1再昇格!! 今年は違う! 1/5は助っ人の多国籍軍団と化す。

激励会は「ぶっ潰す! 」が今年のすべてを物語る( その3)

2019-01-13 10:05:29 | Weblog

引き続き第2部、2巡目。
この組は多国籍軍団。どうまとめるのやら。

口火は小川選手から。
さっそくツッコミで平ちゃんの尻を叩き議事進行。
多国籍軍なので他の組とは違い、壇上の人の数がさらに増える。
まずはI`ll be back野郎のチョ・ヨンチョル選手! おかえりなさい。
今年は彼に始まって彼で終わる予感。
それだけ感動ものなのだ。

って、「チョ・ヨンチョルと貴乃花です。」
大受けだ。
選手より目立つ通訳。
そしてあんまり役に立たない?通訳。
ヨンチョルが日本語ある程度できるから困るよね。普通に話せるもん。

ヨン様は2年間の軍役があり、その後紆余曲折、アルビに。
若い時と比べてガタイがでかくなった印象。ムキっとしてます。着やせしてるけど。
韓国語でしゃべってください、と平ちゃんに言われ、しゃべろうとするけど日本語の方が
頭に入っていて混乱し、言葉に詰まる場面も。

人気再燃で、こりゃスタジアムもかなり埋まりそうだ。

そして話題のブラジル衆。

まずは栃木SCから加入のパウロン選手。
物静かな男です。控えめです。
栃木戦でゴールを決められました。結構気にしてたみたい。
こちらも体がでかく、DFのレギュラー争い大変だぞと。
ただ40試合以上あるので、誰が出ても問題なくやれることが第一。期待してます。

選手よりも通訳が目立つ今年。
複数相手に対応するもっくん。コーチもしながらだから大変です。
平ちゃんからの指摘。
「どうしてもマイクに通訳の声が入ってザワザワする。」
それだけ漏らさずに通訳してコミュニケーション取ってる証ですね。

期待のJ3得点王、鳥取からレオナルド選手。
取るぜーっ! という雰囲気。
果たしてJ3と勝手の違うJ2、結果が残せるか。背番号9が格の違いを見せる?


シルビーニョ選手。
とにかく人懐っこい笑顔。雰囲気でチームを鼓舞するタイプ。
彼が定着したらどんなサッカーを見せてくれるのか。
シルビーニョと呼んでいいよ、とか。


そして3年振りにイメチェン(髪切っただけですが)し、さらにイケメン度が増した田中達也選手。
長い髪の方が手入れ楽っ! とはいうものの、今年にかける意気込みは受け取った。
今年も90分走れるか?
腕時計に目がいってしまうのはワタシだけ?


ももちゃんです。

いや大谷選手。
オフもももクロ三昧で弾けたウチの正GK。
いっそ試合中にももクロ流してやったら完封すんじゃね? とか思ってました。
ライバル多すぎですね。ノザが入れる隙があるのか?

ゴメスです。
髪染めました。
昨年ケガに泣かされリハビリで苦しい思いしただけに、今年は絶対取る!
泰基をぶっ潰すっ!  と宣言!
左サイド抗争が始まった。
こうでなくてはね。期待したい。
********************************
ここで2巡目終了。
コーナーは中断、レディースの紹介。

今年就任した奥山レディース監督。
レディースが分社化したことで甘えは一切断ち切る覚悟。
集客もアピール。
くい坊の奥さんの中では今でも「奥山くん」。
選手の頃のイメージがずっとある。
身近に感じる存在。


佐山桃子選手。
今年も主力として引っ張ってください。

佐伯彩選手。
ピッチで見る雰囲気と全然違う。ピッチじゃ怖いのに普段はこんな美人です。


新潟出身の・・・名前忘れました。ゴメン。

頑張ってください。あとで名前調べます。
ホント新潟って美人多すぎ。
アルビは顔で選手採ってんのか、と思うくらい他のチームと差があり過ぎなんだが。
人気でない方がおかしいでしょ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 激励会は「ぶっ潰す! 」が今... | トップ | 激励会は「ぶっ潰す! 」が今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事