熱烈的アルビレックス Maximum

残留は確定した。後は来季に向けてどれだけ体制を維持、向上できるか。

Bリーグ アルビホーム開幕戦勝利で好スタート

2018-10-11 22:55:12 | Weblog

今週末の甲府戦を前にその他について。

コメントありがとうございます。
連勝するとコメントからうれしい悲鳴が聞こえてきて来るようで。
やっぱ、勝つっていいよね。
エリカさん、ウチの猫たちを見てくださりありがとうございます。
世話の焼ける奴らですが、こういう方々がいると「頑張らねば・・・」と忍耐強くなりますわ。
武蔵在住さん、久々の連投で疲れました。( ´艸`)
時間が合えば普通に参戦できるんですけどね。
てなわけで次の参戦はホームの町田戦、熊本戦ですな。ご期待ください。

先週開幕したBリーグ。
新潟アルビレックスBBは初戦を勝利。今日ホーム長岡で開幕戦。
スカパーでの観戦でした。
いつもこの時期になるとサッカーアルビの残留争いでヒヤヒヤ、バスケは開幕で躓かないか
とか、いろいろ気になっております。
元々Bjリーグ時代から「陰から」応援しておりましたが、どうやら今年は助っ人2人が異常に
強力。
去年も強かったガードナーがさらにパワーアップ(というか安定した強さを発揮)、そして今年
の目玉がハミルトン。
今日見た感じでは最強の助っ人に見えてきた。
今年はイケそうな雰囲気です。ここまで2勝1敗。
今年B2から昇格、お久しぶりの秋田ノーザンハピネスを一蹴。
格の違いを見せつけての勝利。

NGTの営業も大変です。

こんな感じでサッカーの方も突っ走りたかったですが、これは来年に取っておきましょうかね。

************************
さてプロ野球はCSに突入。
ごひいきのこのチームも昨年のダントツ最下位から躍進、2位での着地。


広島と対戦してて勝つイメージ無かったですが、終盤になって打ち勝つ試合をしましたので、
何とか5分の闘いに持っていければと。
広島はリーグ3連覇してますが一度も日本シリーズには進めてないので、チャンスです。
今年はイケそうな気がする。
サッカーでの悔しい想いをぶつけたいと思ってます。

***********************************
◆野澤選手退団へ

アルビレックス・シンガポールの野澤選手が今季限りで退団が決まった模様。

J1昇格の立役者、守護神、チームのムードメーカー、そして広報担当。
アルビにとって外せない人材でした。
そしてこれからもアルビに関わってもらいたい人材No,1だと思ってます。

まだ選手として未練があるのでしょうか。
もし、燃え尽きたのであれば・・・アルビにご尽力いただけないでしょうか。
野澤選手のような盛り上げ役が必要なのです。(是永氏と同様に)
いつか実現すると夢見ております。

長い間お疲れ様でした。

*************************************

現在、第2の人生を歩む前の準備をしております。
会社の方は定年延長でまだまだ普通に勤められますが、やりたいこともある。
それをいつやるかですが、その前にある程度道は作っておかないとね。
年金は逃げ水のように先に先に受給年齢が上がる一方、金額は下がる一方。

それを指をくわえて待っているのはナンセンス。
という事で只今、会社を作っちゃえ! といろいろ勉強しております。
そしてようやく定款を作る段階まできております。

何やんねん? という事ですが、ま、そこはそれ。
1円からでも会社は作れますし、どういう形態であれ一度は社長と呼ばれてみるか。
(昔、オーストラリアの夜の街で「社長」と声かけられましが・・・)

コメント (1)