熱烈的アルビレックス Maximum

目標はJ2残留! 是永専務に全てを託す!

遅きに失した解任劇 昇格目標が元々絵空事だった感

2018-08-08 20:53:44 | Weblog

今の感情を写真にするとまさにこれです。
周りをすでに固められて、身動きできない状態。
こんな状態で殻を破って劇的に変わる・・・事は考えにくいですね。
今回の鈴木監督の解任。
辞任ではなく解任。
ようやく動いてくれたけど、この先のビジョンをどうするのか。
納得いく説明が欲しい所である。

よほど外部の苦情が多かったという事なのか。
裏を返せば、苦情が無ければ動く予定はなかったという事なのか。

いずれにしても・・・もう遅い。
これからチームを再編成?
出て行った磯村選手が本当に惜しい。
後手後手です。

で、後任を決めるのに3週間かかるとか。
という事は・・・全然考えてなかったという事?

その間、片渕コーチが毎度のことながら橋渡し。

懲りないというか・・・。
この流れで劇的に変わる人材が選ばれる可能性は・・・低いかも。

とりあえず、土曜の栃木戦ですが参戦します。
まずはホームで勝たないとね。(勝てないと思うけど)

監督の人選ですが、アルビOBなのか、斜め上か・・・。
いずれにしても今季の早期立て直しと来期の昇格目標を明確にしてください。
もうカッコつけんでいいから。

*********************************************

今日の新潟日報の記事。
送っていただきました。(こちらでは読めないので)

えのきどいちろうさんのコラムです。

改めて読んで、あの頃の熱い選手の血というか、意気込みに再度触れた。
もう一度あの雰囲気が選手に植え付けられれば・・・J1も遠くないと思うんだが。

*************************************



昨日手術をしたメルモ。
不在の間は傷口の事もあり、カラーをつけてます。
Webカメラで昼間確認すると・・・
ソファーで寝てました。安心。
仙台は台風の影響で終日雨。涼しくて良かった。

体力温存。


こんな状態じゃ舐めたり掻いたりできんもんね。

帰ってきてからカラーを外してやります。
思いっきり後ろ足で頭を掻き、走り回り、飯を食い、ただいま爆睡中です。
傷口はホントに綺麗です。
これなら早く治りそうだ。

コメント (2)