サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ぐうたら主婦ですもの

2016-08-12 01:46:51 | にゃんこ様

みにゃさま

お久しぶりですこんばんわ

 

こんなにもぐうたら更新にもかかわらず

相変わらず沢山のご訪問

本当にありがとうございます

 

サンルナ家は夏休みの課題がどっさり

 

相変わらずぐうたらしながらバタバタです(笑)

 

 

さてさて

皆様から沢山の応援を頂いた

花壇で保護されたチビチビ仔猫ちゃん。

 

その後は??

 

と、お気にして下さっていた方も多いことかと思いますので

ご報告です

 

まだ、へその緒もついたままで

お目目も開いていない状態で保護されたので

お目目が開くころには、サンルナ家でお預かりして

里親さんが決まるまでお世話を。。。

 

と予定していたのですが

預かりをして、一番大変な時期のお世話をして下さっていた

お姉さん

(サンルナママの友人の同僚の娘さん)

の元で、手厚くお世話をしていただいたおかげで

すくすくと成長し、その後の里親さんも見つかったとのことで

無駄な移動は無いにこしたことはないので

サンルナ家でのお預かりは無くなりました。

 

よかった

 

頑張ってくださったお姉さん

本当にありがとうございました

 

ミルクやベビー用のフードなども用意して

哺乳瓶も大量購入、新しいケージも購入し

受け入れ準備も整っていたけれど

ちびちび仔猫ちゃんへの負担を考えれば

移動しないで済むに越したことはありません

 

サンルナママの元へ

ご支援いただいたミルクやフードは

そのような訳で、大切に保管させて頂いていますので

ご安心下さい

ご支援いただいた物資は

一滴たりとも

一粒たちとも

無駄には扱いたくないので

今回はサンルナママの元では出番は無かったけれど

もちろん大切に扱わせて頂きますのでね

 

何しろ、花壇の仔猫ちゃんに関しては

間に人がたくさん入っていて

実際の預かりさんの連絡先も知らない方でしたので

ご支援の物資を迂闊に回すわけにもいかないので

サンルナママの一存で、ご支援物資を知らない場所へ

輸送することは控えさせていただきましたので

ご了承くださいませ。

まあね。ご支援花壇の仔猫ちゃんにだけでは無いですしね

何より、間もなく

また秋になればベビーラッシュでしょうしね

ご支援物資は貴重品です

 

 

そのようなわけで

皆様から沢山の元気玉を届けて頂きながら

お写真も無いままで申し訳ない気持ちではありますが

それも、幸せ報告の形です(笑)

いつまでも里親様が決まらないよりは

よっぽど嬉しいご報告となりました

 

 

それからそれから。。。

 

花壇の仔猫ちゃん同様に

サンルナママも一度もあったことのない猫さん。

 

いづみちゃん。

 

サンルナ家から旅立った、むつみちゃん(旧ネーム:りつちゃん)

の里親様のご実家の猫さんにも、たっくさんの

元気玉を頂きました

 

その後のいづみちゃんのご連絡を頂いたのです。

 

 

 

 

サンルナママ様

いづみさんの件ですが・・・

なんと!!

獣医さんからも奇跡の復活猫と呼ばれるぐらい嘘のように元気になってくれました!

ほんとによかったです(*^o^*)
学会レベルといわれました笑


ご心配をかけしましたが

沢山の応援をほんとにありがとうございました♡












  

うれしいよー

 

いづみちゃん

本当に頑張ったんだね。

 

むつみちゃんの里親T様

元気な姿をご報告してくださって

本当にありがとうございました

 

全く知らない猫さんの為に

心を寄せて下さった皆様

本当にありがとうございました

 

 

んで。

話は変わりますが。

 

本日。

サンルナママは

やっとやっと

見に行くことが出来ました。






 

夏休み中の小学生、さる娘と一緒に拝見して来ましたよ。

幼稚園児のトラ娘&サンルナパパはお留守番だったので

お土産に、会場で先行発売されていたDVDを購入してきました。

 

 

やっと。。。

ゆきちゃんに逢えました

 

肉球家族さんの

poodlepootaさんのお宅から

素敵な里親さんの元へ嫁いだゆきちゃん。

 

とってもとっても

心の綺麗なワンちゃんで、ブログでしか知らないワンちゃんですが

大好きでした

 

そんなゆきちゃんの姿が

DVDにはしっかりと収まっています

 

映画の内容は

保護犬さんたちのお話がメインです。

 

ちばわんさん、みなしごさん。。。

団体として活動していらっしゃる

ボランティアの皆さんのドキュメンタリーです。

 

サンルナママは、ほんの少しの預かりボランティアで

しかも、団体所属ではなく

個人ボランティアという立場ではありますが

やっぱり

こうやって、団体さんがメディアにも取り上げられやすい

活動内容を映画という媒体として

活動を発信してくれることは

とってもとっても嬉しかったです。

皆さんもどうぞ機会があったら

ご覧になってみてくださいませ

 

 

「ボランティアなんだから何とかしてよ」

「ボランティアなんだから出来るんでしょ」

 

そういうお気軽な依頼が多いこと多いこと(笑)

個人でも、「ボランティア」と冠がついてしまうと

なんとなーく

偉そうに見られるんでしょう(笑)

すごい人のように見られるのかしら?(笑)

 

 

でもね。。。

一番多い誤解を解いておくためにね

はっきり申し上げておきます

 

個人ボランティア、ほぼ自腹ですから(笑)

お金なんて、ありませんからね(笑)

 

里親様が決定した際には

預かり中の医療費のみをご請求させて頂いていますが

それだって、ほとんどの場合は

全額には満たないです

 

預かり中のご飯代、猫砂、もろもろの備品

その他、すべては自腹です。

家計は火の車です(笑)

 

団体さんであっても、ご寄附を募って活動していますが

団体に所属されているボラさんの持ち出しは

かなりあるのではないでしょうか??

 

そんなこんなも含めてね。。。

 

命を救い出すために

どれだけの人が動き

どれだけの手間がかかり

どれだけの戦いが繰り広げられているのかを

少しでも多くの人に見て頂けて

理解してもらえるきっかけになればいいな

 

サンルナママごときが

偉そうにいう事ではないけどさ(笑)

 

お気軽に

「あそこに猫が沢山いるの、なんとかならないの?」

とか言われるの、本当に困りますのよ。。。

とほほ。。。ですのよ。

 

ね?ね?

頼むからやめて下さいませね(笑)

 

だって、わたくし

ぐうたら主婦ですもの(笑)

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (愛ばば)
2016-08-12 13:01:41
子猫ちゃん良かったですね。運不運ってあるんですね。ちゃんと里親さんも見つかって。幸せになってね。
私は動物ものに弱くて…辛くなって夜思い出すと眠れなくなってしまうのです。救いのあるのならいいんですけど。弱い人間なんです。本当にボランティアさんの事は尊敬しています。お金も体力も時間も使って仕事も家庭もあるのに、凄い事だと思います。私も自分の出来る事したいと思っているのですが…今模索中です。
いづみちゃん良かったですね。生命力があるんですよ。うちのミーちゃんとそっくりです。大病を乗り越えると長生きするっていいますから。きっと、きっと大丈夫。むつみちゃんと末長く幸せ祈ります。
返信する
Unknown (しゃあたんママ)
2016-08-12 15:24:03
子猫ちゃん早々と縁談がまとまり、何よりです。

動物ものの映画やアニメは命を落とす子が居て幸せになる子がいて…現実もそのとおりで悲しい場面を観る勇気が無くて(>_<)

ボラさんは時間もお金も持ち出しで手の掛かるこを引き取る事も多いですよね。

幸せな場面より、悲しい現実を見ることの方が多いでしょうに(T_T)

何年も続けて居るボラさんには頭が下がります。

わたしは::自分の出来る事を出来る範囲で少しずつ…です。
返信する

コメントを投稿