サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

母上さま、ご立腹の巻

2006-02-20 16:04:56 | 母上さま
始めにお断りしておきまちゅが、
今回の内容は、あんまり面白くニャイからねー。
お友達のみんな、ごめんよ~

文章も、いつもの平安朝を使用する気にはなれないから
フツーに書かせてもらうわぁ。フツーにね。

なんで、こんなに面白くない気分かといえば、
偶然閲覧したブログで、この「ちび姫さまが行く!!」のパクリを
発見しちまったのだニャ

タイトルも人のパクリなら、文章の使用方法まで
あーしの作成している「ちび姫さま~・・」にそっくりじゃねーか
もちろん、相手は見知らぬ輩。
「ちび姫~・・・」よりも後に立ち上げられている事から
どー考えても、パクられたとしか思えない
しかも、その輩の文章が異常にヘタクソだから
こっちにしちゃーいい迷惑なのだ。

確かに、このページにコメントを入れてくれた友人からも
「このページに来ると、コメントまでがついつい平安朝になってしまう」と
言われた事がある。
独特の語調を使用しているため、影響力が強いのかもしれない。

しかし
それは、私が考えに考えて編み出した構成である。
このページを覗いて
「面白いからお手本にしよう」と
思っていただいたコト事態は有り難いが、
あそこまでアカラサマにパクられていると、
著作権の侵害とまでは言わないが、
決して暖かい目で見守ることなんて
できニャイのだ。

どーせ、心の狭い人間さ。
何とでも言ってくれィ。

私は文章には異常に厳しい人間なのだ。
読書量だって、なかなかの物だと自負してる。
結婚当初に全ての荷物を処分してしまったので
今の家には殆ど本がないけど、独身時代は木造アパートの更新時に
「本が多すぎるから」という理由で更新を断られた程である
(私の部屋の本の重みで、アパートは倒壊寸前になってしまっていた)

そんな私のブロクのきっかけは友人のブログだった。
(「かあちゃんの日記」みんな見てね
その友人は文章が上手い。んで、内容も面白い。
しかし、内容はやはり育児が中心のブログである。
だから、私が普通に書いたら、友人のブログとかぶってしまうかもしれない・・・

私は考えに考えた結果、
オリジナリティを出すために、文章編成を丁寧調にして
「ちび姫~・・・」を立ち上げたのである。

そんな苦労の結果を、文章のヘタクソな輩に簡単にマネされたくはないのだ。

今日もこのページをチェックしてくれているであろう
パクリ君に言っとくよ。

「ちび姫~・・・」に対抗する気なら
本をあと200冊読んでから出直して来いよ~。
まってるぜ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクリなんて酷いお話ですね (み~ふ)
2006-02-20 20:18:42
初めまして。

パクリなんてする人、いるのですねぇ…

でもぱくられるだけのオリジナリティはすごいと思います

私なんて、だらだら文章なのに…



これからも時々遊びに来させていただきます~
返信する
うっほほ~い (かあちゃん)
2006-02-21 00:41:44
ねぇねぇ

もしかして 私ったら誉められちゃった?

なんかとってもいい気分~~



なんて 調子に乗ってみました。



で パクられたとな

んーーー

あたしは 自分のブログを個性的にしてるつもりはないから(内容はある意味充分に個性的かもしれんが・・・ね)誰かに聞いてもらう日記ってかんじで書いてるし ほかでもよく似た感じのは見つけるよ。

でも このブログの言い回しっていうの?平安朝(調)ありおりはべりいまそがり~ っていうのは ほかで見たことないから”さすがじゃん~”って思っててさぁ~~

こうやってコメント入れんのにも つられちゃうところが たまんなくいいのよね

 昔は文章で喰ってこうとなさってた母上様のこと 他人がちょっとやそっと真似したくらいどうってことないわよ。

返信する
ありがとう (母上)
2006-02-21 15:49:23
み~ふさま

コメントありがとうございます♪

も、もしかして、み~ふさまは

母上とちび姫さまにお会いになったコトあります?

まぁ、そうでなかったとしても、

今後ともちび姫さまをよろしくお願いいたしまするぅ

暖かく見守ってくださいましー



かあちゃんさま

調子に乗ってくれてありがとよ(笑)

いやー昨日は怒りの直後にブログ書いちゃったから

あんな内容になってしまった・・・

反省。

しかしさ、タイトルだけじゃなく、内容まで

「ちび姫~」にぶつけてきたりしてんのよ。

だからさ、大人気なくムカついちゃったんだよね。

しかし、気にしない事にするわ~

応援ありがとよー

返信する

コメントを投稿