サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

目薬りばばぁ奮闘記

2016-12-14 01:17:24 | にゃんこ様

 

みにゃさま本日もおこんばんわ。

相変わらずの真夜中更新

サンルナママです

 

さてさて

既に数日前の出来事になってしまいましたが

里親会のご報告でっす

 

 

たみいちゃん

予告通り、しっかりとお風邪を治して参加させて頂きました




 

威風堂々

安定のたみいちゃん

里親会て、ちょっと特殊な空間なので

知らない人が苦手な猫さんなどは

隠れてしまったりするのですがね。。。

たみい女子、ドヤ顔でお客様をお出迎えしてました(笑)

 

来場者さんに何度か抱っこして頂いて

ご検討下さった方もいらっしゃいましたが

予想通り(笑)サンルナ家に居残りです

 

実は、まだまだ不明な点も多いので

もう少したみいちゃんの性分を理解してから

ぴったりのご縁を探してあげたいな

とか思っておりましたので

まぁ、よしよしってことで(笑)






でもって。

ふしちょーの騎士団からは。。。

当日の朝、突如思いつき

ハーマイオニーちゃんも連れて行くべし

という気になってしまったので

ハリー

ロン

ハーマイオニー

の3にゃんで参加させて頂きました





早々に抱っこして下さった来場者さんがいらっしゃいまして

『私、実はハリーポーッターマニアなんですぅ運命を感じちゃう

というお母様と娘さんでした

ね?

このネーミング、なかなかひきつけるでしょ?

(↑自画自賛・笑)








ハーマイオニーちゃん

里親会での可愛いお写真が撮れませんでしたが

全く開かなかったお目目が

里親会の当日の朝にはパッチリお目目になってたんですよー

実はかなり美形であることが判明




 

そんなこんなで

突然閃いて緊急参加させて頂いた

ふしちょーの騎士団3にゃん組

 

なんとも、びっくりなことに

みんな里親様が決定となりました

 

ハリー君は

優しそうなパパさん&ママさん&先住の仔猫ちゃんのいるお宅へ

先住ちゃんのお友達にと見初めて頂きました

 

ロン君&ハーマイオニーちゃんは

とっても頼りがいのあるパパさん&温かいママさん

そうして、お姉ちゃん達がいるお宅へ

兄弟いっしょに

 

実はかなりの長期戦を覚悟して預かりを申し出た子達でした。

風邪をかなりこじらせているし

目の治療にもかなりの時間と費用が必要だな。。。と

 

私だけではなく

センターとの窓口になってくださったchieさんもきっとそうだったはず。

何度も『本当に良いの?』と

サンルナママが無理をしないで。と

言って下さっていました。

センターの職員さんですら

『3匹だけでも引き受けて頂ければ。。。』と言っていたくらいです。

 

でも、やっぱり3匹だけなんて選べずに

『5兄弟、全部引き受けますから』と強行突破しちゃったんです

だって、冬のセンターに厳しさがわかるから。。。

 

暖房はお役所時間でしか稼働できないし

風邪をひいた仔猫は、殺処分になるまえに

風邪で命を落としてしまう。。。

 

我が家に来たときはみんな本当にボロボロでした

でもね、ちゃんと持ち直してますよ

 

里親化に出ることが出来て、里親さんまで決まったのですから

 

 

なーんて言っていたら。。。

里親会から帰宅した後のロン君の様子がおかしくて。。。






おトイレ





1分後には再びおトイレ

 

 

よくよく観察してみたら

おしっこがほんの数滴。。。

しかも、うっすらピンク色。。。

『膀胱炎じゃないのぉぉぉぉ

 

ということで。。。

里親会の翌日には、病院でっす

膀胱炎をしっかり治してからお届という事で

しばし、お届は延期となりました。。。

本当はキャンセルでも仕方ないと思い、里親様にご連絡させて頂いたら

『とりあえず、良くなるまで待ちますから』と言って下さいました

ただ

里親会に参加したことがストレスで

膀胱炎になってしまったのだとしたら。。。

繊細過ぎて通院が多くなる子もいるので

(繊細な子は胃腸炎とかすぐになったりしちゃうし)

少し様子を見てご報告の予定です。

 

 

そしてそして。

膀胱炎のロン君と一緒に

アルバスも通院してきました。






アルバスは、我が家に到着直後は

左目が真っ白に白濁していて

びっくりするくらい眼球が飛び出していたので

病院での初見は

『おそらくもう眼球は機能しないから摘出した方が良いでしょう』

との事でした。

ただ、かなりひどい風邪をひいていたので

眼球摘出手術のための麻酔が危険だということで

風邪がもうすこしよくなったら。。。

ということで、風邪の治療回復の投薬をしながら

点眼を続けていたのです。。。

 

で、結果。。。

なんと、点眼だけで、左目の状態がどんどん回復していき

眼球が生きていることもわかりました

なので、この日は、盛大に破れてしまっている角膜の再生を促すために

瞼を一度縫合し、2週間後に抜糸して様子を見ましょう

という事になり、瞼の縫合手術を予約しておりました。。。

 

で、縫合の前に、再度先生に診て頂くと。。。

『すごい回復してるよここまできたら縫合すらしないでも、点眼だけでなんとかなるかも

といことになりまして

 

結局、瞼の縫合すら無くなりました

 

すごいぞふしちょーの騎士団

(マジでびっくりの回復力なんですってば

 

 

ロン君も、しっかりと膀胱炎を治そうね。

がんばろうね。

本当のお家がまっているのだからね。


↓ 甘えん坊で元気なロン君には、おねえちゃんのいるお家がぴったりだよ








↓ちょっと痛々しい画像ですが。。。

アルバス君の

かなり回復している眼球がお分かり頂けますでしょうか?

 

↓ サンルナ家に来たときは

真っ白に白濁し、かなり飛び出していました

 

↓ 先日の診察後の写真です



ふしちょーの騎士団と共に

目薬りばばあもがんばってます

 

みんな幸せになってね



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (愛ばば)
2016-12-14 22:45:07
たださえお忙しい中大変な思いでの保護活動ありがとうございます。ふしちょー騎士団ご縁おめでとうございます。
サンルナママさんのお力が神様に届いたのです。ママさんは神様に愛されてると思います。私の勝手な思い込みですが…
回りの人も動物も幸せになれるように思います。もしかして私も…かもしれません。
返信する

コメントを投稿