サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

通院のあれこれ。なんじゃそれ?

2016-09-06 22:08:05 | にゃんこ様

 

9月になって初更新ですが。。。

みにゃさまこんばんわ

相変わらずのサンルナママです

 

 

今年は見事な台風の当たり年ですね

いやはやいやはや

 

台風さんのおかげで、被害にあわれている方も

沢山おいでのことかと思います

まだまだ台風の脅威は去っておらず

気の抜けない日々ですが

被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

どうかのりきれますように。。。

 

 

サンルナ家では

台風の直接被害は無いモノの。。。

 

台風さんがやってくると

やはり色々な物が狂います。

 

娘達は喘息に悩まされ

サンルナママは、脳みそに空洞があるおかげで

気圧の変化に弱いので、手足がしびれたり、視界がゆがんだり

 

ぎっくり腰も台風のせいなんじゃないの?

 

と、思ったり思わなかったり。。。

 

そんな台風さんの合間をぬうように

幼稚園児は、林間保育に旅立ちました

年長組ともなると、お泊りでございますよ~



いってらっしゃーい

んで。

元気に帰ってまいりました

 

お迎え時にはかなりの興奮状態です(笑)

 

トラ娘さん

林間保育楽しかったようで何よりです。

親は支度が大変なんですけどね

靴下やら下着やら

何から何までお名前書かなくちゃだし

 

前日まで喘息がひかなかったので

ヒヤヒヤドキドキの出発でしたが

ご無事にご帰還です。


元気にご帰還

と、思っていたら。。。






やはり、ご帰還早々に体調を崩し

またまた夜中に救急受診とあいなりました


小学生まで体調不良だし。。。






一瞬、二人そろってまたまた入院か?

と焦りましたが、大したことも無く

自宅療養で済んでよかったよかった。です。


台風来るたびにこれじゃあかなわんなぁ

どうにかならないものかしら?



少しでも、予防できるものはしておかなくっちゃね

ということで

サンルナも病院へ行くざます

もう、一つのキャリーには
2匹一緒に入れない程に巨大化しているサンルナです





サンルナの混合ワクチンは

10月末の予定なのですが。。。

 

ちょっと前には数分とはいえ、脱走してるしねぇ。。。

 

サンルナが探検していた庭先は、ご近所の自由猫(!)ちゃんが

数匹、お散歩に来ておしっこをしていく場所ですのでね。

すーちん先生が、我が家にサンルナを託して下さる前に

きっちりと検査をして下さっていましたが、

念のため、再度の血液検査もしてみました。

 

預かりをしていると、特に仔猫ちゃんを預かる場合は

血液検査が出来ていない場合も多々ありますし。

仔猫の場合は、血液検査をしても確定出来ないこともあります。

生後半年くらいまでは、お母さん猫の抗体が体に残っているので

エイズ偽陽性とか、白血病偽陽性とかもあるんです。

(↑この偽陽性ってのが、実は一番ドキドキしちゃうのね


そんな訳で

病院の先生にご相談して

サンルナに、白血病の予防ワクチンを取り寄せして頂きました。

 

10月に混合ワクチンを打つ前に

白血病の予防ワクチンだけ済ませてしまおうと思った次第です。

 

サンルナ

とっても良い子

採血もワクチンも、あっという間に終了です

 

 

うふふ

これで

かわゆいオチビちゃん達とも

安心して沢山遊べるね

ルーニーちゃん

目ヤニとくしゃみがありましたが

とっても良い子で、点眼もお薬もスムーズにさせてくれるので

お目目もぱっちり

 

とってもキュートになりまちた

サンルナ家に到着時は体重500グラムだったので

お薬もかなり慎重に投薬してましたが

お陰様で順調に回復&成長してくれています

 

体重500グラムって

実はとても微妙なラインで

ご飯もしっかりと食べられるんだけど

抗生剤が効きすぎたりすると

すぐにお腹を壊してしまったりして

下痢が命取りになったり。。。と

投薬にもまだまだ不安が残る成長段階なのですが

ルーニーは投薬後も安定していて

本当に手のかからない良い子ちゃんでちた








レアニー君も

超美形に成長中

 

食欲もばっちり

体重増加も順調です

 

I様

間もなくお届けですので

どうぞ楽しみに待っていて下さいね

 

ということで

人間もネコも

通院が続々ではありましたが

皆元気でっす

 

いえ~い

 

台風13号が発生とか言ってますけど。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (愛ばば)
2016-09-06 22:37:21
夏休みが終わってホッとするまもなく大変でしたね。気圧の変化はひとによっては辛いんですよね。うちの娘もアレルギーで喘息持ちです。猫ダメなんだけど飼ってます。でも自分んちのは大丈夫でうちに帰ると喘息っぽくなって早早に帰って行きます。お忙しいのに子猫のお世話まで本当に頭が下がります。可愛い盛りですね。もう幸せが待ってるのですから安心ですね。
返信する
Re:こんばんは (サンルナママ)
2016-09-08 02:19:15
>愛ばば様

いつも温かいコメント
本当にありがとうございます。

お返事もできないままで
コメント欄ほったらかしでごめんなさい
m(_ _)m

保護にゃんの預かりは、ほとんど趣味の領域になってます(笑)
色々な猫ちゃんに逢えるのが楽しくて仕方ないです(笑)

無理しない程度に
細く長く続けばいいかな?(^_^;)

台風、困ったものですね(T-T)
返信する
Unknown (ISO)
2016-09-08 21:23:22
サンルナママ さん

2匹の子にゃんこすくすく育っていてうれしいです。
もうじき一緒に過ごせる日が来るかと思うと
期待もありますが 責任の重たさ・・
まあ いろいろありますが楽しみにしてます。

娘さんの喘息の発作早くよくなりますよに・・・
うちの息子も喘息もち
今は体力もつきほとんど発作は起きなくなりましたけど・・
少し咳が続くとやはり心配ですね。

返信する
>IOS様 (サンルナママ)
2016-09-11 00:54:10
>IOSさま

コメントありがとうございます♪

コメントのお返事遅くなってしまって
ごめんなさい。。。

いよいよ明日です!!

スペシャル可愛くて、スペシャル良い子達ですよ♪
(少々元気すぎるかもですが(^_^;))

どうぞ楽しみにしていてくださいませ!!
よろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿