サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ちび姫さま危機一髪!!

2006-08-22 02:10:08 | ちび姫さま
【本日の登場人物】

ちび姫さま:只今2歳と4ヶ月。自己主張が益々明確になってきたお年頃です。

りっくんママさま:ちび姫さまのお友達“りっくん”のママさまです。

*************

先日、ちび姫さまは母上と共に、我が家から車で20分ほどの産院へ参りました

そちらの産院は、ちび姫さまがお生まれになった病院でございます
ですから、ちび姫さまにとっては里帰り(?)のようなもの。

産院参りの目的は、りっくんママさんのお見舞いと、赤ちゃんの面会
です。
実は、ちび姫さまのお友達でいらっしゃるりっくんは、2年前の4月、ちび姫さまと同じ日に、同じ産院でお生まれになったのでございます

りっくんママさんと母上は産院の陣痛室でベッドを並べ、お互いに励ましあいながら陣痛と戦った仲間なのでございます

そのようなご縁で、母上とりっくんママさんはお友達となり、以後交友を続けて参りました次第です。

そのりっくんママさまが、先日、無事に第2子を御出産されました

その報告を受けてのお見舞い&面会でございます。



あぁ・・・産まれたての赤ちゃんの愛らしいこと
ちび姫さまが赤ちゃんでいらしたのは、つい2年程前のコトなのに、
「赤ちゃんってこんなに小さいのね」なんて驚いてしまった母上でございます


りっくんママさま以外でも
近頃はちび姫さまの回りではベビーラッシュが続いております。

ちび姫さまのお友達は次々と『おねえちゃん』Or『おにいちゃん』になっていらっしゃる
プール教室も、第2子を身ごもられた為に、退会していかれるママさんが多くて、ちび姫さまのお友達が激減で寂しい限りでございます

まだまだオチビさんだとばかり思っていたちび姫さまも、年齢的には
『おねえちゃん』であってもおかしく無いということでございますのね

以外にも世話好きで面倒見の良いちび姫さまは、おねえちゃんに向いているのかもしれません。
本日もプール教室の更衣室で、泣いている赤ちゃんを一生懸命あやしていらっしゃいましたからね


でも・・・やっぱり・・・
相変わらずの暴れん坊&恐れを知らない行動力。
このちび姫さまのパワーを目の当たりにしている母上は、
「ちび姫さまが『おねえちゃん』になる日がくるかもしれない」
と、考えるだけで軽い恐怖に襲われてしまうのでございます

だってね、りっくんママさんを見舞った帰り道、
母上の運転する車に同乗していらっしゃったちび姫さまは、
唐突にチャイルドシートを抜け出し、車のドアロックを解除して
後部座席のドアを開けようとなさっていたのですよ
(車のチャイルドロックはちび姫さまの座席側しかしていなかったので、反対側は車内から開けられるようになっていたのでございます。)
場所は運悪く、踏み切りの手前・・・
車を駐停車させる場所などありはしない

踏み切りを抜けると、坂道やらカーブが続く県道を走っている真っ最中だったのでございます。

そんな場所で、走行中のドアを開けて、転がり落ちたりしたならば
どう考えても、死ぬでございましょう

母上は本当に久しぶりに、心の底からビビリましたでございます

チャイルドシートのスーパーロックを掛け忘れた母上が悪いのでございますがね



そのような破天荒を毎日くりかえしていらっしゃるちび姫さま
母上は、その命を守るだけで精一杯でございます

それにしても死ななくてよかった

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LEGO)
2006-08-25 18:55:55
ふええ・・・ちび姫さまぁ。。

運動神経良すぎてそんな事まで。。母上様はヒヤヒヤが良く伝わりますぞ。。

ドンドンできる事が増えて来てもう何をしだすか想像つかなくなってきましたよね。。

チャイルドシートにスーパーロックなんて機能あるんだね。。我が家のはないような・・うちの娘は鈍くさいから大丈夫かな~?(汗

いやいや無事で何より。。車に乗った時だけはお転婆は少し押さえてもらわないとね~(笑
返信する
そうそう (母上)
2006-08-26 19:29:06
LEGOさま

連日、コメントくださりましてありがとうございます

ここ数日、またもや更新をサボっていてすんません

それにしても・・・

チャイルドシートのスーパーロックは、殆どついていないと思いますよ。我が家のはたまたま(というか、ちび姫さまには絶対必要なので・・・)

スーパーロックというのは、チャイルドシートの紐を固定した後で、さらに肩紐を締め付け、絶対に肩紐が伸びないように固定してしまうロックです。

でも、あまりにも強烈なため、スーパーロックをしてしまうと、かなり苦しいようです

ちび姫はいつも「ぐるぢーよぉとってよぉ」と息も絶え絶えに喚いています
返信する
ありがとう! (りっくんママ)
2006-08-30 17:03:20
先日はどうもありがとう。無事退院して、おしりふき使わせてもらってるよ。ありがとう。あの日、平和に帰っていった二人の間でそんな死闘(!?)が繰り広げられたなんて・・!本当に疲れたでしょう・・。また落ち着いたら、遊んでね!
返信する
ありがとう! (りっくんママ)
2006-08-30 17:03:31
先日はどうもありがとう。無事退院して、おしりふき使わせてもらってるよ。ありがとう。あの日、平和に帰っていった二人の間でそんな死闘(!?)が繰り広げられたなんて・・!本当に疲れたでしょう・・。また落ち着いたら、遊んでね!
返信する
そうなのよ (母上)
2006-08-31 04:22:03
あの日の帰りは、まさしく死闘でございました(笑)

まあ、どうにか生還できましたけど。



いつもちび姫チェックしていてくれてありがとね



もう少しマメに更新したいと思いつつ

サボってばかりの母上。反省。

書きたいコトは山のようにあるのに、気力と時間がないのよね~。

近いうちに又ゆっくりお話ししましょうね♪
返信する

コメントを投稿