日々精進~バイオデータサイエンティスト 兼 起業家としての日々~

バイオインフォマティクス研究者から創薬ベンチャーのサラリーマン、さらには自ら起業して感じたことの雑記。

今日の晩ごはん

2008-03-22 22:45:46 | Café et Gourmet
今日は新しい語学交換(language exchange)の友人(またもやフランス人)と初対面し、
英語半分・日本語半分でお話してきました。

彼女も英語は勉強中だそうで、TOEIC 900点を目指すレベルだそうです。
自分のスコアよりもだいぶ上だし、900点クラスだとこんなに話せるのか~と
感心してしまいました。


その後は特に予定もなかったので、帰り道は2駅分散歩して帰りました。
結構距離があったのですが、天気も良くて良い気分転換になりました。

歩いているときに、パスタが食べたくなったのですが、
1人でパスタ屋に入る気分でもなかったので、
最寄り駅で食材を買って、自分で作ることにしました。

ちょうど家の冷蔵庫には、St. Cousair(サンクゼール)
パスタソース「アンチョビ&トマト」があるので、
スーパーで買ったラルドン(角切りベーコン)とピーマンとしめじ(キノコ大好きなんです)に、
家にあるニンニクを加えてソースを作りました。
パスタは以前買って置いていたDe Cecco(デュ・チェコ)のLinguine No7です。
余談ですが、パスタは太めが好きなんです。

帰る途中に寄ったお店で、Bioのボルドーワインも手に入ったので、
ワイン片手にKiriのチーズを食べながら料理しました。

食後はまったりワインとチーズを楽しみながら、雑誌を読んだりしています。
うーん、優雅な独身貴族のようです


心地よい春の天気の中で散歩して、
ちょっと非日常な時間を過ごしたくなったのかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 統計解析パッケージ「R」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるでフランス人みたい☆ (夜日子)
2008-03-22 23:31:19
キッチンでBioのワインにチーズ・・・・・素敵すぎます
私はキッチンだと、箱のワインか、ビールにプリングルスです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Café et Gourmet」カテゴリの最新記事