Chelsea’s Page

村上宏之のブログです

トラ柄のエリーゼ

2006-01-20 14:14:39 | イラスト

 ネットで見つけた「トラ柄のエリーゼ」です。去年、阪神が優勝した頃にちょっと描きだして、面倒くさくなってずっと放っておいたのを最近仕上げました。縞模様は思ったよりも簡単でした。多分、ショーでの参考出品で売ってはいないと思うんですけど、大阪辺りならいそうな気もしますね。

★元写真はコチラ
http://response.jp/issue/2005/0930/article74801_1.images/95237.jpg

年末初台・ライブレポ&新年の抱負

2006-01-16 15:03:56 | DEFT・練馬マッチョマン
 
 お正月を挟んでしまったし、遅くなりましたけど、年末・初台ドアーズの報告です。と、いうのも昨日やっとライブ映像を見たからなんですけど、何故かといえば、ライブ終了後、映像も音源も望が持って行ってしまったからなんですね。しかも勝手に自分のブログにビデオの一場面をアップまでしてましたねー、誰かに一度きつく、しかってもらいたいものです。

 リハもそれなりにやったし、今回はセッションなので、メンバー紹介とか、話のネタもそれなりに準備してたんですけど、始まってしまったら演奏も喋りもその場のアドリブが多くなってしまいました。佳雄君と二人で勝手に喋りまくってる感じになってしまいましたね。

 とにかく今回みたいに「やってみないとメンバーや演奏がどうなるか全く予想が付かない」というのは珍しいんじゃないかな?でもそういう「何が出るか分からない」という部分はありつつも、任せられる部分は完璧に任せられて自分の事に集中出来る、というのは久しぶりだったし、ライブをやっててもやっぱりすごくラクで、リハをやってる時よりも数倍・刺激的で楽しかったです。

 以前、共に活動をしていた孝之や望は今回が一番フィットしてて相性が良い、というか良さが出るように感じたし、初めて一緒にやった佳雄君、平田君も予想外の煽りなんかをされてしまったし、ライブ中、目が合うとメンバー全員顔が笑ってて、雰囲気としては練馬マッチョマンでライブをやってる時の雰囲気に近かったです。最高でした!!

 ビデオ見てて「成る程ねー」と感じたのは、みんな「キャラが立ってる」というか、普段のまんまなんだけど、よりステージだと個性が強調されてましたね。その辺もメンバー全員、根っからのバンドマン指向の人達だな、と思いました。私見ですが、望は「若武者」、佳雄君は「遊び人」、孝之は「王子様」、平田君は「謎の怪人」って感じでしたね。じゃあ俺は?って言うと、うーん、何だろう?自分じゃ良く分からないですね。ダーク・サイドなのは確かですが。勝手気ままな「放し飼いの犬」みたいでした。

 そしてライブ終了後、すぐに坂本英三さんから対バンのお誘いを受けて、3月28日(火)、英三さんのソロ・ライブをサポートする事になりました。佳雄君がステージで宣言したように、その時はオリジナルも混ぜつつ、自分達らしさの出る、楽しいライブにしたいと思ってます。

 で、先週、望とはちょっとミーティングをしてきて、今週中には全体ミーティングをやります。と言っても年明け一発目なので、きちんとした話合いやライブの反省会、などというのは絶対にあり得ない面子なので、大騒ぎするだけになりそうですが。でもリーダーは望なので俺は知らないです、そんなことは。

 そういうわけで、年が明けてから、というか、あのライブ以来ドラムを叩いてません。ちょっと意識的に休んでる(本当は1月もセッションの誘いはありました)わけですが、自分的にはフォームの修正とか、色々と取り組んでたことがようやく形になったライブで、ビデオを見ててもそれはしっかり確認出来るレベルになって来てました。そういう部分も含め、自分としては年が終わる間際までライブを出来た、ドラムを叩けた、たくさんの人が実際に見に来て応援してくれた、というのは本当に嬉しかったです。

 望と二人で企んだこともうまく転がり出して、なかなかハイ・レベル、ハイ・クオリティなメンバーが集り、この間のライブは見に来た人にも馴染みのスタッフなどにも本当に好評で、次回のライブも決まってしまったし、練馬マッチョマンも今年はもう少し動きが多くなりそうですし、修行(セッション)も話が来れば乗るつもりですし…やりがいがあって楽しい、そして結果の出るような一年になれば、と思っています。休むのは今月だけになりそうな雰囲気です。

 そういうわけで、今年の初ライブは、2月11日(土・祝)・目黒ライブステーションのイベントになります。これは、前回の坂本英三プレゼンツ・ライブで久々にセッションをした、ヘレン(元エンジェル・キッス)のヴォーカル・市村隆明、ギターの清水さんらと、なんとLazyのカバーをやります。興味とお時間のある方は是非、見に来てくださいね。


★2/11(土・祝)ライブの詳細&チケット予約
 http://sound.jp/live-session/

★3/28(火)ライブの詳細&チケット予約
 http://ngaf.jp/

新年のご挨拶

2006-01-01 00:00:31 | その他
皆さん、明けましておめでとうございます。
年末の初台ドアーズ、楽しんでいただけましたか?

まだ正式に発表はしていませんが、今年もセッションの誘いや、練馬マッチョマンでのライブも決まって来ています。Dead Bonezでの再ライブの可能性もかなり高くなってます。

例年に比べると静かな動きに見えるかもしれませんが、今年も自分のペースで、自分なりに楽しめることをやろうと思ってます。

よろしくお願いします!