Chelsea’s Page

村上宏之のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月9日「JCR」

2008-02-13 16:00:40 | DEFT・練馬マッチョマン
今回もお誘いに乗ってしまって、またもや「デレク」をやって来ました。ピーターやデレクもいいけど、そろそろ自分なりのドラムも叩けって感じでしょうか。前回ベイシティ・ローラーズをやった時「ややハード過ぎる」とう意見もあったので、今回は全体的に抑えめ、かつシンプルにやったんですけど、そうすっと今度は「前回の方が勢いがあった」とか言われちまいました。そういう事で動揺するという自体、開き直って自分の思うままのプレイをしてない証拠ですね。よくないですね。今回はちょっと都合があって曲数が減ってしまった、というのもあると思いますけど。

やるに当たって、色々と音源は聞かせてもらいました。4人でやってる武道館のライブ版とか。ベイシティ・ローラーズは自分がやって来たロックの範疇だと「こういう風に叩くかな?」と思うところが多々あります。やたらフロア・タムを多様するとことかもそうですけど、どうもモロにロックにはせず、「ややロックっぽい」という感じにまとめてんのかな?と思いますね。ボン・ジョビのドラムとかに近いように思いました。こういうのは自分的にはかえって難しいです。今度機会があったらリハの時にでも、全部自分の思うように叩いてみよっかなー?などと画策してます。

そしてライブのあった夜中、なんとなくテレビを見てたら「デトロイト・ロック・シティ」という映画をやってました。キッスの大ファンの高校生が、色んなトラブルに合いながらもキッスのライブを見に行く、という映画なんですけど、これが。いやぁ。ファンにはたまらない映画でした。一応最後にライブ・シーンもありますし。というかキッスについての基礎知識がないと笑えないんじゃないの?と思う場面が多かったですね。サントラで使ってる曲が良かったし(チープ・トリックのサレンダーとか)、ちょっと「当時」に返らされるような、妙なリアル感がありました。

そんなわけで70年代どっぷりな、大変楽しい一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 1月19日「下北沢Cave Be」 | トップ | 永遠の詩・最強盤 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっそり観ちゃったf^_^; (ekko)
2008-02-13 23:19:36
ご無沙汰してます。太○です。

昨年暮れに五十○さんから聞いて今回初参加させて戴きました。

生ヒロちゃん観るの…何年振りだったかなぁ?

『ぞろ目の双子』って笑えないギャグ言ってた様な…

ん!?今年も『ぞろ目の双子』?

相変わらず若々しくてびっくりだわ(@_@)

ペイシティローラーズ…私、生まれて無かったかも!?(笑)

又、何かLive有ったら…こっそり観に伺いま~す (^_-)-☆



あっキットカットご馳走様~m(__)m

何故か四個当たって三個もキャッチして仕舞ったf^_^;

私をドロドロにする気だなぁ~?

残念~ (みゆ)
2008-02-26 19:16:45
ライブとても楽しそうでしたね~!?!



私ローラーズ好き?だったしっ、大好きなBON JOVIに近いドラムなんてっ聴きたかったしっ



野球が始まるとドーム出勤で忙しくなることもあり?(//∀//)えへっ

その前に先日のライブには行ってみたい気持ちも山々だったんですよっ~~~





しかしその数日前に、職場のY副統括が38度以上も熱があるのに、「俺は大丈夫だっ」とか言って元気に笑っているから!ダメだよ~早く帰りなっよぉ!となんとか、帰した後で職場の健康相談室の看護師Nさんから「Yさんインフルエンザだって言ってたけど?」と尋ねられ、皆で「またっ~、役員も聞いていないって言うし、お昼も社食だったし、驚かそうと面白がってっ言ったホラですよぉ~、いつもだから~(爆)」ケラケラ~っと笑っていました。





翌週、元気に会社に出たYさんに「Nサン達にインフルエンザってホラ吹いたでしょう~~全く(笑)」って言ってみたら笑顔で「っ本当だって(笑)」とタミフルをみせられてっ驚驚驚!

「えっ~~本当だったの!?」と、とりあえず皆で大笑いしたもののっ「ちょっとっ!まだ 会社来ちゃダメじゃない~」と大騒ぎに?。全くぅ



頼むよ~~~っ?





という出来事があり、意外と病弱な私はっズバリ体調不良で、皆さまの健康の為にライブには行きませんでした。?BSBには行っちゃったけど~







宏之くんもインフルエンザと困ったオヤジに気を付けて下さいね~♪

楽しかったです! (Non)
2008-03-16 12:41:51
昨日のライブ、突然お邪魔させて頂きました。何十年かぶりにお会いできてとっても嬉しかったです!お変わりなく美形で(*^_^*)ドラムとっても良かったですよ~!今回はKISSの曲ではなかったですが、始まる前にLOVE GUN 叩いてくれていませんでしたか?(Christine Sixteenは気のせい?聞こえてしまいました(^^;)
次回も楽しみにしています!ありがとうございました(^o^)

コメントを投稿

DEFT・練馬マッチョマン」カテゴリの最新記事