Chelsea’s Page

村上宏之のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライブの告知です

2008-11-19 14:49:36 | DEFT・練馬マッチョマン
ちょっとライブをやることになりました。12月13日(土)、下北沢のケーブ・ビーです。

前に書いたように、知り合いの○○○君(事情あり、伏せ字)に頼まれて個人連に付き合ってたんですけど、「ライブもやりたいのでなんとかなりませんかね?」と言って来たのでした。そうは言っても俺は手品師ではないので「ドラムとギターだけじゃ出来ないでしょ」、と言ったら「いや、歌は探します。それ か自分で歌います」と言うのでした。「歌うったって、今までヴォーカルでライブやったことあんの?」と聞いたら「無いですね。初ですよ」ときっぱりと言い切るのでした。

そこまで言うなら何かやってみっか、じゃベース入れてトリオでもいいか、ということになり「誰に頼む?」となったのですが、共通の知り合いのベーシストは二人、内一名は平田さんというお寒い状況なんで、じゃまあ、久しぶりに彼を誘ってみましょうかー、ということで、元:『あのバンド』、現:パワー・ヌードのK君を誘ってみました。

雨降りの中待ち合わせて、何年ぶりかで三人で会ったんですけど、これがまあ、何も変わってない三人で、さしてテンションが上がって大騒ぎするでもなく、かと言って険悪になるでもなく、地味―に話し込んでお開きでした。渋谷の居酒屋で。「三人で2曲づつ歌う?」とか「『あのバンド』の曲はなー、このメン バーとは言え、今更なー」とか話てるうちに「いや、歌うのはいいんですけど、それならやっぱりサイド・ギター欲しいっすね。どうしましょう、誰かいませ んかね?」と○○○君(事情あり、伏せ字)が言うので、冗談半分に「いや~このメンツだったら『あのバンド』でやってもらった沖縄人のシュウジでも呼ぶかー」ということになりました。誘ってみたら以外にあっさり「よろしくお願いします、楽しみです」という返事でした。しかし、本当にバンドマンとの交流の少ないメンツですね。

メンバーが揃えば、あとは曲を決めてリハですが、残念ながらK君が忙しく、当分リハには来れない、ということでした。そうなると普通は「じゃあまあスケジュール合わせて空いたらやりますか」となるか、仮で誰かにベースを頼んで、とりあえず様子見でやってみるのですが、このメンバーの変なところは、ドラム+ギター2本だけでもリハをやっちまうのでした。それもきっちり、毎週2時間、とか。ドラム的にはつらいですよ、音、すっかすか、なのにギターはうるさいし、しかも曲に飽きたらセッションとかやり出して延々と二人でギター・バトルをやるし、盛り上がって上半身裸のやつとかいるし。

…俺的には「このメンツでも、まあ、シュウジは比較的まじめだし、大丈夫だろう」などと思ってたんですけどね。甘かったですね。キャラクター的には全く変わってなくてマイペースな感じで…ギターはスゲーけど、平たく言うと「天然」。北京にギター弾きに行って「気をつけろ」って言ってるのに風邪ひいて帰ってくるあたりが。何も語らないけど、絶対なんかあったに違いないですね。

それで、ようやく昨日のリハからK君も参加しました。とは言うものの、やはり何事もなく終わるわけもなく、初リハなのに一時間近くも遅刻して来たのでした。そういう時は、みんなで、もの凄い悪口を言うわけですよ。「PNやりだして変わったな」とか「PNだったらこんな遅刻は絶対にしないよな」とか「そういえば『俺は後から行くから、おまえら三人で練習しとけ』ってメール来てたもんね」とか。ま、K君も予想していたようで全部軽く流されましたけどね。

考えてみると、K君以外で最近音を出したベーシストは平田さん(この人も元:パワー・ヌードね)だけ(注・マスクド赤羽除く)なんですよね。だから平田さんとはこのところ、異常にノリが合うので、ちょっと久々、どうだろう、と思ったんですけど、これがねー。やっぱ、良いベーシストですね。やりやすいですよ、マジで。音、でかかったですけど。しかし、本当のロック好きのメンバーと、常軌を逸したようなでかい音でやるのも久しぶりなんですけど、これがやっぱり面白いし、気合いの入り方が全然違って、不真面目だったここ2年間のドラムとは大違いですね。叩いた直後はヘロヘロ、翌日は腹筋も含めて全身筋肉痛ですね。

まあ、冗談のようなメンバーなんですけど、ある意味、自分的には最高のメンバーなわけですよ。だって、みんな自分で目を付けて連絡を取って会いに行って『あのバンド』に引き込んだメンバーなんですから。「スーパー・リーダー」とか呼ばれて。やっぱ、この3人は自分に取って、非常に貴重で大切なやつらなんだな、と実感しました。かっこいいですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« プレイバック | トップ |   
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
325 (BLUE HEAVEN=ゆきむし)
2009-03-25 18:37:59
宏さんっ
HAPPY BIRTHDAY!!
おめでとぉ~ございますっ♪

先日スター・チャイルド参戦いたしましたっ!

またお逢いできる日を楽しみにしておりますっっ
初めてコメント残す…かもです(^-^; (レモ)
2009-03-25 22:05:18
お誕生日おめでとうございます。

今年もステキな一年を(・∀・)
いつまでも永遠に。。。 (カオリン)
2009-05-23 00:33:45
初めまして、このblog今日初閲覧です♪私も昔?同じ時代を送ったものですからblogを見つけた時、とても嬉しかったです!あの時代私もあるバンドのSTAFFとして頑張ってました。もちろん、打ち上げにはブリザードさんも参加されていましたよ。これからも音楽活動、頑張って下さいね。
LIVE (BLUE HEAVEN=悠稀)
2009-07-28 01:50:49
26日のAngel Kiss LIVE 楽しかったですぅ~
また宏さんの音聴かせてくださいねっ!

本日mixiにてコミュ立ち上げました。
コミュ名
村上宏之☆村上孝之

ぜひ・・・
mixiはぢめてめてくださいねっ!
(^^

お久しぶりです (岡山コージー)
2009-08-30 00:27:28
お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?十数年前、「キースムーン追悼」でご一緒し、その後も色々お世話にになったのですが覚えてますでしょうか?9/5に目黒ライブステーションでライブするので久しぶりにお会いしたいですね! よろしければ、メール下さい。
geocities.jp/okayamarainbow/
あ・・・1日過ぎてしまた。。。 (悠稀)
2010-03-26 23:54:41
HAPPY BIRTHDAY♪
宏さんっ

この1年が笑顔であふれていますようにっ
でぃあ ひろさん (suzume)
2010-07-08 08:37:04
8月のライブ 
とっても楽しみです。
りざーど。 (あいる)
2010-08-08 09:33:55
RIZARD!!!みんな宏之さんのライブでの熱い音をひたすら待っていました。

望さんをはじめメンバーみなさんも素敵でした!
Unknown (以前長野県人です。)
2010-10-11 05:15:36
数年前ブリザード大ファンだったものです。ご無沙汰してます。孝さんによくしてました2年前に友人が教えてくれたのですがー孝さんや宏さん頑張ってライブされてるんですねまた機会があったら見にいきたいです今は中1、幼稚園年中の2児の母です山梨に住んでます。これからも頑張ってくださいー
お久しぶりです! (ララ)
2010-11-30 23:45:54
宏之さん、今はもう音楽から離れてしまってて復帰はないのでしょうか?

ブログとかこちら以外でも、他でもやってるのなら近況とか聞きたいです。

書き込み頂けたら嬉しいです!

コメントを投稿

DEFT・練馬マッチョマン」カテゴリの最新記事