看板犬 チェリー今日も元気です

ペキニーズ(男の子、白)会社中のアイドル!! だけど猫は苦手なんだ。

11/21(土)紅葉シーリズ第6弾、昇仙峡へ

2015-11-24 16:34:55 | 犬と一緒にお出かけ。
先週は週末は天気が悪く、出かけられませんでした。
紅葉もかなり行くところが限定されてきたので
行き先を決めるのが少し大変になってきました。
都会での紅葉とか、あまりにも人出が多い所(例えば高尾山)
は選択肢からはずしてます。
適度にドライブが楽しめるコースで
自然の景色が楽しめる所が良いと思っています。
今回は山梨県の昇仙峡に行ってみました。
3連休の初日と天気が良いのは連休中、今日だけなので
高速はどこも渋滞(予想通り)
その為、一般道で圏央道狭山ICまで行き、渋滞を回避できました。
奥多摩を抜けて山梨方面へ・・・
大菩薩ラインは紅葉は終わり、山は冬の景色に変わっていました。
途中、道の駅で休憩しました。

山梨県に入り、走行中の車から富士山が綺麗に見えます。
期待していなかったので、何か得したような・・・

 

 

そして紅葉も

武田神社にも寄ってみました。

七五三のお参りの人が目立ちます。

神社の参道と甲斐の山々が見えます。

紅葉も見頃でした。

 


昇仙峡に向かって走っていくと
独特の岩肌が見えてきました。

 

 

山梨に来たらランチは名物のほうとう
コンテストで優勝したお店に入りました。
5組ほど待っている先客がいて
30分ほど待たされました。

 

やっと、席に案内されました、こんな感じで
流しそーめんが出来るテーブルです。

お目当ての、ほうとうです。
確か1200円だったかな?

私はそうでもなかったのですが(私には一寸味が濃すぎます)
チェリーのお母さんは、今まで食べた、ほうとうで
今回が一番美味しいと喜んでいました。

帰りの高速からも富士山が見えて、今日は紅葉よりも
富士山が印象強く残ったドライブでした。
走行距離は320キロくらいかな・・・
久々に修理が済んだ(1ヶ月)幌車でのドライブでした。


 



11/7(土)紅葉シリーズ第5弾、奥秩父、中津峡へ

2015-11-10 16:51:40 | 犬と一緒にお出かけ。
2日連続の更新です。
これで、やっと更新の遅れ解消できました。
紅葉シリーズも早いもので5回目となります。
今日は、朝の内は晴れ間も見えたのですが、
予報では曇りであまり期待は出来ませんが
奥秩父の中津峡へ行ってみることに。
まずは、冬に氷柱を見にいった尾の内渓谷に寄りました。

氷柱シーズンではないので、人がいないのかな? 

紅葉目当ての観光客が結構います。

つり橋にも人が・・・

つり橋や道沿いに沢山のダリアの花が飾って有りました。
これは先日いった両神山のダリア園が11/3位で閉園のため
そこのダリアを切って持ってきたらしいです。

チェリーはつり橋は嫌いのようで、歩きません。
揺れるのが怖いみたいです。

この後、中津峡に向かったのですが、群馬県の県境のトンネルを越えて
走っていくと、冬桜が咲いていました

 

ナビが何か遠回りみたいなので、地元の人に聞いた所、
トンネルまで戻って右折が近道との事、但し林道なので気を付けてね・・・
行ってみると、確かに道は細く、カーブの連続、随所に落石注意の看板
おまけに落石が結構道にゴロゴロ、どんどん上っていって
何んと標高1200mに・・・左側はガードレールは有るものの断崖絶壁、
対向車がたまに来ると、すれ違いが結構大変・・・
そんな悪条件が全部吹っ飛んでしまうほど絶景でした。

道路沿いにも、もみじが多く

 

山の紅葉が素晴らしく・・・歓声しきり・・

 

 

 

中津峡に到着しましたが、今見てきた紅葉が素晴らしかったので
一寸、見劣りの感じです。

 

帰りに道の駅荒川に寄ってランチの時に
SLが走ってきたので、慌てて撮影

今日は運転がかなり上級者?向けの道を走り疲れましたが
何か記憶に残るドライブになりました。
 

 


 


 

 

11/3(文化の日)紅葉シリーズ第4弾、奥多摩へ

2015-11-09 16:31:02 | 犬と一緒にお出かけ。
今日は文化の日。祭日で休み
空は秋晴れで澄み渡り、綺麗な青空です。
奥多摩が紅葉が見頃になったらしいので行ってみました。

 

奥多摩湖の紅葉は、まだまだでした、色付き初めくらいですね。
標高が高い所ならと・・・奥多摩周道路を登っていくと
標高1000m辺りから、いい感じに

 

 


車を停めて景色を楽しむ事に、

今日は視界が良く遠くの山まで綺麗に見えます。

 

 

 

 

チェリーを駐車場で、おしっこタイム

可愛いトイプードルのお友達に・・

この子はお父さんとマツダのロードスターでオープンにして来てました。
私の幌車はまだ修理中です。早く治してもらわないと
紅葉が終わってしまうのに・・・・

11/1(日)紅葉シリーズ第3弾榛名湖へ

2015-11-06 17:07:09 | 犬と一緒にお出かけ。
2日連続の更新をさせてもらいます。
前日の土曜日が雨で出かけられなかったので
日曜日ですが飛び石連休なので出かけました。
近場?の榛名湖に行くことに決定。
伊香保から榛名湖に向かう道で
紅葉が段々綺麗になっていきます。

榛名湖に到着

いつも必ず立ち寄るお土産屋さんの、ながお亭に行ったところビックリ

スタンダードプードルのジャックがいました。
事情が有って他の人に飼ってもらっているので
会ったのは2年ぶりかな・・・

チェリーを覚えていてくれたみたいで
擦り寄ってくれてます。

私たちも久しぶりの再会に、懐かしいのと嬉しいのとで・・・

暫くは土・日は看板犬復活らしいです。
ジャック又会いにくるからね・・・
この後、湖畔を紅葉見物

榛名山はすでに紅葉は終わり、湖畔が見頃です。

チェリーは相変わらずクンクン、何か野生動物の臭いがするのでしょうか?
なかなか、カメラ目線をしてくれません。

湖畔の紅葉は今が最盛期みたいです。

 

 

 

明後日も休日なので、紅葉情報を確認して
何処かに出かけようと思ってます。
今日は兎にも角もジャックに会えたのが嬉しく、
最大の収穫でした。
やはり出かけて良かった・・・


 

10/24・25紅葉シリーズ第二弾長野、渋温泉

2015-11-04 16:48:39 | 犬と一緒にお出かけ。
水曜日に、妻と夕食中、今度の土曜日はお出かけ日和です。
と、テレビで盛んに言っているので
どちらとも無く<ここの所、仕事が忙しく本当に頑張ったよね。
ご褒美に1泊で温泉に行ってもバチはあたらないよね>等と
自分に都合の良い解釈をして、早速ネットで宿探し・・・
妻が前から行きたがっていた渋温泉に決定。
当日は朝から快晴、朝7時半に出発、いつもの関越の渋滞は高坂まで40分間遭遇。
1泊旅行は渋滞してても、さほど気にならず余裕です。
伊香保ICで降り、道の駅こもちで休憩です。
コスモスが綺麗に咲いていました

 

この後、草津から志賀高原へ向かいました。
途中、吾妻渓谷に寄り道しました。

紅葉は一寸早いみたいです。
ドウダンツツジは真っ赤。

志賀高原の国道標高最高地点で記念撮影

ここからの眺望は素晴らしく、快晴なので山が近くに見えます。
 

 

 

白根山が見えてきました。現在火山活動の為立ち入り禁止です。
その為この辺はいつもは駐車場待ちの車等で大渋滞の為
あまり快適な印象の薄いコースですが
今日はその為かガラガラ、景色も最高で気持ちの良いドライブでした。
横手山のスカイロードとリフトに乗り継ぎ頂上へ

 

 

チェリーも気持ち良さそう・・・
宿に向かう途中、潤満滝なる看板が寄って見ると

思ったより良いところで、紅葉と滝が見とれるくらいでした。
 

 

渋温泉に到着せす。

最近は外人客が多く、お目当ては地獄谷の温泉に入る猿らしいですよ。
今の季節は山にどんぐり等餌が豊富で山から下りてこないため見られません。
宿で、くつろぐチェリー

食事の後、部屋の布団で大暴れ

 


翌朝の散歩の模様です。

 

帰りは昨日走った志賀高原から万座ハイウェイーを抜けていこうと思ったのですが、
とんだアクシデントに遭遇、昨日夜からの雨で
標高1000m位から廻りの木が霧氷で真っ白

はじめて見る景色に綺麗綺麗と喜んでると

横手山辺りで路面が凍結、周りの車も立ち往生続出
路線バスは慌ててチェーンを巻いていました。

10m位先でBMWのSUV4駆が道路の真ん中でスリップで動けません。
押してあげようと車から降りてびっくり、路面がツルツルで怖くていけません。
BMの人がこれから先は、無理だから行かない方がいいよ・・・
私の車は坂を利用して何とかUターンに成功
無事に帰れました。
紅葉と素晴らしい山の景色、そして萎びた温泉、記憶に残るアクシデント等
なかなか楽しい旅行でした。
又、なにか自分に都合の良い理由付けでもして出かけたいと思います。