歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

トマトも育って居ります!

2010-04-05 20:05:52 | 料理

種を蒔いて約4ヶ月。
歌才自然の家の片隅ですくすく育つ
ミニトマトの苗。

シーズンになると
一個100円以内で売られるトマトやミニトマト。
こんなに手間暇時間が掛かる野菜達の価値を
我々消費者はナカナカ理解しようとしない。

生産者はお客様の喜ぶ顔を思い浮かべて
日々畑で精を出しているに違いない。

後、どれ位で蕾を持ち、花を咲かせて
実を膨らませ、真っ赤な色を付けてくれるのだろう?

料理として一皿に盛られた時
提供するシェフ達の胸に
『恵みをいただきます』の感謝が
今更ながら
深く深く刻まれそうだ。

春は楽しみが一杯!
明日は入学式!

どんな!笑顔の新入生に逢えるのか
楽しみ~
『みんな~たくましく~大きくなれ~』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿