歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

カンジキブナウォチング2008(二回目)開催!

2008-02-17 16:52:21 | イベント

かんじきブナウォッチング2008(二回目)は
無事に終了いたしました。

今回の、お客様は『黒松内が初めて!』の方が多く
ファミリー参加も4組と『お仲間同士』『ご夫婦』と
アットホームなイベントとなりました。

前夜祭での『おしながき』は
朱太川の鮎の甘露煮
黒松内産越冬キャベツサラダ&海別グラタン
黒松内産長芋・鮪の山かけ
タチポン(寿都産・鱈の白子)ポン酢ゼリー添え
黒松内産・越冬卸し大根
黒松内ハンバーグ・細切りジャガイモ&マッシュポテト添え
寿都産・鱈のあんかけ(越冬大根含め煮&毛がに餡)
黒松内産ヤーコンのキンピラ
カンジキ型パン(クランベリーナッツ)
黒松内産小豆で白玉ポンチ!
等などで
いつも後悔するのは『写真』に撮る事が出来ずに『アララ・・・』

お客様が食べる前に『ピシ・パシ』と撮っていたので
次回は、お願いしたい位です。(すみません)

『二次会・黒松内を語ろう』では
ほとんどの大人の方が参加してくれて
皆さん昔からのリピーターの様に
和気藹々、黒松内のお酒の盃を交わし
楽しい時間を過ごして頂きました。
(睡眠妨害したかな~)

当日は雪&晴れ間で
尻スベリ最高の雪質でしたね!
もしかして
皆さんは?
『オシリスベリ虫?お尻スベリ虫?』何か違いますね!

昼食『黒松内産野菜だらけの豆だらけ豚汁』で
乾杯!

皆様!二日間大変お疲れ様でした!
また、新緑の頃、お葉書が行くと思います。
シェフのオプショナルツアーメニューも
ございますので
気軽に誘惑して下さいね!
モチロン・『スペシャルメニュー』も
ご用意いたしますので、お楽しみに!

今夜はゆっくりマッタリと、カンジキ筋肉痛と
お付き合い下さい。
『来町・ありがとう・ございました』


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした♪ (はね330)
2008-02-17 23:36:25
はじめてのかんじきをはいての散策。迫力あるブナ。童心に返った尻すべり、そして地元の食材をたっぷり使い、シェフが腕を振るった美味しい料理・・・・
楽しい、美味しいイベント、大満足です。
ゼヒゼヒまた参加したいと思います。

私のブログに料理をアップさせていただきました。

本当にありがとうございました!!!
返信する

コメントを投稿