歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

黒松内の守り神?フクロウ?

2010-01-15 12:32:21 | イベント

2010年
新しい年になって雪の降らなかった日は
幾日あっただろうか?

窓の外を見ながら
『毎日~良く降るね~』と苦笑いする母の顔は
『毎日毎日~良く飲むね~』と父を見ながら
しゃべる母の顔と同じだ。

きっとシェフもそんな顔で見られていると思うんだけど!
仕方ないしょ!親子だもの・・・

そんな積雪タップリの黒松内。
家の雪投げを準備体操として
そのままスキー場へ!

『1時間位タップリ滑れるべ~』と思ったけど
ヘトヘト・膝が笑う。

恐縮しながら管理棟で暫し休憩。話に花が咲き
その間に体力回復。

係員の一言!
『あれ~8時半のミスターX来ないな~』

そうだ!深雪に埋まってしまった尻滑りコース。

シェフは変身したつもりで
肥料袋片手に10分タイマーをセット。
頂上に勤しむ様に急いで登頂!
息切れと筋肉痛を味わいながら~

そこで待っていた黒松内の夜景。

そして・・・『フクロウ』?












答えは!
雪に乗かった
雪の固まり。(でも・・・たまに本物居るよ)
素敵な一年にしておくれ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿