歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

JR黒松内駅が・・・無人化に

2007-03-23 09:57:06 | イベント

シェフが子供の頃、
この時期の転勤見送り・出立式は
木造の黒松内駅でした。

時代の流れと共に函館本線の利用者も減り
すでに隣駅も無人化。とうとう、黒松内駅も無人化。

手売りで切符が買えるのは、今月31日まで。
25日(日曜日)はお休みです。

シェフは3月13日より
黒松内駅入場券を記念切符にしたくて
毎日通っています。

静かな駅構内は、施設の子供たちが
一生懸命に窓拭き掃除、トイレ掃除を
してくれています。

本当に嬉しい限りです。

春休みの卒業旅行・山菜の下見ドライブのついでに
黒松内駅に行って見ませんか。

ブログみて、切符買って来て、当館でお食事される方~
シェフからの、チョト・サービスをプレゼント!

あ~淋しいな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入場券欲しいな (aki)
2007-03-23 11:13:20
こんにちは、無人化するのですか残念ですね。まあ1日数本の汽車では仕方がないですね。手売りの切符を買うのを楽しみにしていたのですが。。。今度行ったとき残っていましたら分けて下さいませ。
返信する
入場券! (歌うシェフ)
2007-03-23 14:41:12
宝物は、ヒョンな所で
出会うものですね!

日一日に、重みが募る。
思い出も募る。

そんな、想い出の宝物。
大切にゆっくり伝えたいものです。
返信する
硬券!幸券!貢献! (歌うシェフ)
2007-06-29 15:16:34
本日、函館からのお客様が
黒松内駅が無人化になったのを
知らずに来町。

食事を摂りに来館。
『入場券を買い求めに来たのですが・・』と
お客様。
『僕も持ってますよ~』と

結局3枚譲りました。

『黒松内駅』の存在が人と人のレールを
繋げているなんて素敵じゃないですか!

嬉しい出来事でした。
返信する

コメントを投稿