歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

早朝墓参り~

2011-08-07 20:53:05 | イベント

超イイ天気の北海道~

夕べ遅く北桧山入りしたシェフ。
早朝墓参りをして参りました~

久振りの北桧山若松~法覚寺

ココには
地元の開拓に携わった人達。
農業に勤しんだ人生の先輩が眠るお墓があります。

その境内には
ぶな、ミズナラ、カエデ、オンコ、柳等
様々な木々の大木が有り
上を見上げるだけで
遠い過去の時代を眺めてきた姿に
感動を覚えます。

その木々に沢山の蝉の抜け殻。

そして、誰かが植えた
ユリの香りが漂っていました。

今度はイツこれるかな~と思いながら~黒松内に
戻って来たシェフ。

今日は『日ハムキッズキャンプINくろまつない』
ココから将来の野球選手が生まれると思うと・・・

ゾクゾクして~

さ~いい練習合宿にしてよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿