おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

My Birthday Party Presented by 紳士会

2014年11月12日 | イベント
もう時間がだいぶ経過してしまいましたが
紳士会(OYA・G会の進化バージョン)のメンバーに
私のお誕生日パーティを催してもらいました。
というのは名ばかりで、
再会を喜び飲むことがメインの会(笑)



プレゼント♪

JyunkoさんとNobueさんからはワイン^^
masakoちゃんからは恒例の調味料シリーズ(笑)
今年は激辛調味料詰め合わせでした~。
先日トリニダート・スコーピオンの洗礼をを受けたから
ちょっとやそっとじゃ驚かないわよ^^
少しずつ楽しませていただくね~
皆様、ありがとう!


で、飲むぞ。


飲んじゃったら料理を作れない2人。
いつも切る、盛る、塩、みたいな料理に甘んじます
しかし、この日はJyunkoお姉様が
愛知と静岡を隔てる多米峠を越えていらっしゃったので
少しはマシな料理をしようと決意。
タイムリミットがあったため
スーパーで疾風のように買い物をし
(Jyunkoさんもびっくり!のす早さ)
サクサクと料理を始めました。



鰤とアヴォカドのカルパッチョ

お買い得品の合わせ技。
見た目はアレですが、
アヴォカドは是鬱妙な食べ頃で
鰤も質がよく美味しかったですよ^^
味付けはシンプルに塩とオイルとシークワーサー。



プチおつまみ

masakoちゃん特製トマトピクルス
ブロッコリーの香り炒め
masakoママの赤蕪漬け
どれも真っ当な味で美味しいの。




何とかシメジのバター炒め

立派なシメジが半額(笑)
まだまだシャッキリして
半額とは思えない旨さ。




鮪テール肉のグリル

masakoちゃんが買っておいてくれたテールを
只今大人気アイテムの食べる黒酢で無水グリル。
シンプルでいいお味に。



名古屋モモ肉コーチンのグリル

これも半額。
考えてみればこの日買ったものは
20%OFF~半額シール貼付済みのお買い得品のみ。
私のバースデーパーティらしくていいじゃないですか(笑)
多少鮮度が落ちようが腐っても名古屋コーチン。
半額でも普通のブロイラーの2倍高いですしね^^;
歯ごたえがよく余分な水分が無く美味でした。
この夏岩手を旅した時に購入した
「のだの塩」が旨味を引き出してくれましたよ。


いつものことながら
超ハイペースで飲み干しまして
目標と定めた時刻に終了しました。
ハイペースのペースメーカーは
私という説が有力ですが
否定しません。
先んじて潰れるタイプです^^;
そんな私のゴクゴクぶりにお付き合いいただき
紳士会のJyunkoお姉様、masakoちゃん
本当に有り難うございました!
気の置けない2人とのひとときは
何とも楽しく居心地が良いのです。
来年こそは南の島のパラダイスに行きましょう!

そのためにまた集まらなくては…
諸々の決定事項は飲む前に話しましょう。
飲む前にっ


~完~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。