のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

辛すぎて死ぬかもしれないチリソース「1600万点」発売...

2005-05-10 19:54:22 | web
AZOZ BLOGさんより.

辛いもの全般がめっぽう苦手な私には卒倒しそうなニュースが...

>その辛さは現在発売されている最もスパイシーな香辛料の約30倍、タバスコと比べると約8,000倍となっているとか。999本だけの限定販売となっており、お値段は一本105ポンドとのこと。

ダバスコの8000倍って!!もうわけわかめです.

>また、もしこのソースを使用する場合は「私は食べるとき、手袋と保護メガネを必ず着用します」と書かれた誓約書に全員事前にサインしなければならない。しかし実際に試食してみた関係者達は、保護グッズを着用していたにもかかわらず、あまりの辛さに30分間涙が止まらず、目が見えない状態に陥ってしまったという。
>医者によると、もしも喘息持ちの人が食べた場合、死んでしまう可能性があると指摘。さらに健康な人でも入院する羽目になるかもしれないと忠告している。

こりゃもう食品じゃないですよ.「劇物」ですってばっ『取扱注意』ですってば~(汗)

>製作者であるブレア・ラザール氏(アメリカ・ニュージャージー州在住)は自ら「これは究極のソースである」と語り、その味についての感想を「まるでハンマーで舌をぶん殴られたような辛さだよ、わかるかな・・痛いんだよ、とにかく」と説明している。

普通の人が「辛くて美味しいね~」とか言うレベルでも,私,こんな感じです.
私が万が一口にしてしまったら.... 恐ろしい.

>商品名は、チリの辛さ測定装置に表示された点数がそのまま付けられたという。現在世界一辛いとされている香辛料「Red Savina」が570,000点なのに対し、この新チリ・ソースは16,000,000点という結果となったとか。

果たしてこの結果の信憑性は?!そもそも何をどういう風に測定するんでしょね.あわわわわわ.

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2005-05-11 00:15:55
高速液体クロマトグラフィーという装置で科学的に測定してますよ。

あと単位はスコビル(スコビィル)ですね。

post a comment