のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

IRONIST

2007-05-25 12:52:25 | web
ironist
【1-名】 皮肉屋{ひにくや}
【2-名】 アイロニスト、アイロナー、エクストリーム・アイロニングをする
【発音】a'i(э)r(э)nist
_______________________________
来週月曜のツモロでは『エクストリーム・アイロニング』を特集するそうで...これまた激しくラジオ向きではなさそうな話題な気もしますが、気にしないw(企画が風水師のご託宣によるものなら、若干気にする(^^;)

全然知らなかったので、ちょいと調べてみましたが...辞書に載っててビックリ(^^;
すでに10年ほどの歴史もあるとは...しかしこれまた全力でオバカですねw
いや、本人達マジメっていうスタンスが素晴らしい。マジメにやらないと大怪我しそうですけども。

本当にアイロンがけの満足感が得られるのか、「そこにしわがあるから」な状況が変るのか、は激しく疑問w



[参考]
EXTREME IRONING JAPAN EXTREME IRONING JAPAN
エクストリーム・アイロン掛け(Wikipedia)




イメージとしては、こういうのがカッコいいなー
National 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A55-K

National

このアイテムの詳細を見る


でも、やっぱりコードレス?
TOSHIBA アイロン グリーン TA-FV3(G)

東芝

このアイテムの詳細を見る


ファインプレス テフロン加工アイロンスタンド FPS-208TFB

ドウシシャ

このアイテムの詳細を見る


手乗りアイロン...火傷しちゃうってばw
お手軽便利アイロン

富士パックス販売

このアイテムの詳細を見る




アイロニー...
Jolly Jolly/アイロニー
JiLL-Decoy association, chihiRo, Jin Nakamura
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

post a comment