cheeze_art's blog

The life as the diehard

気晴らしドライブ

2023-04-11 17:10:29 | ふらり(Goes out)


飲み薬による禁煙治療を2月下旬から始めて1か月余り経ちます。

この治療薬は朝晩80日間服用し続けなければならないのですが、
効能書を読むと副作用あり、今回それに該当する症状がでました。

今回その症状として、運動後に立ち眩みによる意識低下と吐き気、
そして起立性意識障害らしき不快な症状で、伏せ込んでいました。

勿論、禁煙治療薬の服用は即時中止後、二日間安静を要しました。

そういえば以前、上腕に貼る治療薬を使用した際も、意識が飛び、
擁壁の隙間へ転落する事態に陥ったりしましたが、似た症状です。

言い換えれば、「薬は即ち毒」でもあるので、用法と容量を守り、
然も自分の体調と適合性を確り理解した上で使用したいものです。

今回の禁煙治療薬は、使用開始から1/3程で服用中止しましたが、
現在のところ禁煙は出来ており、このまま成功できると思います。

そんな訳で、薬害による病み上がりの今日は、気分転換を兼ねて、
市内西部地区に住む従姉弟宅2か所と友人宅を訪問してきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N360後継機種 | トップ | 交通安全祈願 »
最新の画像もっと見る

ふらり(Goes out)」カテゴリの最新記事