cheeze_art's blog

The life as the diehard

人間ドック

2014-04-12 15:24:34 | ふらり(Goes out)
朝6時起き後、早めの支度で桟橋通にある総合保険協会へ出掛けました。
朝は曇り、しかし午前中は持つだろう判断で、バイクにて向かいました。

毎年のこと、保険協会の玄関ドアは6時半から7時の間で解錠するので、
今朝もその時間に待ち、6時40分過ぎ開けて貰って書類提出しました。

7時過ぎには職員や保健婦、技師などが次々と出勤してきます。

受付係の準備が整い、受付順に呼ばれて提出書類と持参した便の確認です。
そして次は採尿、それからロッカールームで着替え、機器の準備待ちです。

今回の1項目は胸部レントゲン、次に身長体重測定、採血、視力検査、
それからぐるっと回って、腹部のエコー、心電図、眼底眼圧検査、血圧、
また少し移動して、バリウムでの胃のX線、戻って肺活量と肺機能検査、
そして医師による問診触診を経て、最後に聴力検査で全て終了となります。

終了後、検査結果の講評を聞くか確認の後、朝食ルームへと案内されます。
出された朝食は、低カロリーの彩り豊かな幕の内弁当でした。
お茶とコンソメスープと珈琲を頂いた後、保健センターを後にしました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月桂樹の花(Laurus nobilis) | トップ |  Käferでのドライブ »
最新の画像もっと見る

ふらり(Goes out)」カテゴリの最新記事