cheeze_art's blog

The life as the diehard

明けた出勤日

2018-05-07 18:16:59 | 仕事について(About work)
ゴールデンウィーク明けの初出勤日は、予報通りの雨。
雨の日は、愛車Käfer(空冷VW TYPE-1)での出勤です。

久し振りに会社に着き窓外を見渡せば、雨に烟る街は
どんより垂れた空と、水嵩の増えた河川が在りました。

会社の同僚達は、長期休暇により英気が養われたのか、
始業時からいつも通り黙々と業務をこなしていました。

かくゆう私も今期の休みは、何処へと旅する訳でもなく、
然りとて怠惰に過ごしたでもなく、自然と席に着けました。

明日も天気の回復は見込めなく、愛車通勤となります。
書物と画面との睨めっこ、勤め人の日常が始まりました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏立つ | トップ | 3年と5ヶ月 »
最新の画像もっと見る

仕事について(About work)」カテゴリの最新記事