ここの所点いたり点かなかったりしていた愛車 Käferのストップランプ。
昨日の雨で特にすることもないので、スマホ・ミュージックを聴きながら、
車庫の後ろに陣取って、先ずストップランプカバーを外しチェックしました。
すると右後方のテール・ストップランプ兼用球の接点金具が欠損しており、
車庫内倉庫から替えの球と亜鉛引き台座左右分を見つけ出し交換しました。
然し問題はそれだけでなく、やはり点いたり点かなかったりの状態が続き、
次はフロント・フッド内に付けられてるヒューズボックスを調べることに。
ヒューズボックスは、先週、スマホ用アンプの雑音防止機を取り外した際、
配線を間違って2~3箇所同時に引き抜き、その後不具合が起こった箇所。
どうやらヒューズボックスに問題ありと、試行錯誤しつつ格闘しましたが、
結局、昨日夕刻までに自分の感と技量では、修理することが適わずでした。
今朝のこと、近所の修理屋さんに連絡すると、快く引き受けて貰えたので、
仕事が終わった後、その修理工場まで持参し、プロの手に委ねてきました。
昨日の雨で特にすることもないので、スマホ・ミュージックを聴きながら、
車庫の後ろに陣取って、先ずストップランプカバーを外しチェックしました。
すると右後方のテール・ストップランプ兼用球の接点金具が欠損しており、
車庫内倉庫から替えの球と亜鉛引き台座左右分を見つけ出し交換しました。
然し問題はそれだけでなく、やはり点いたり点かなかったりの状態が続き、
次はフロント・フッド内に付けられてるヒューズボックスを調べることに。
ヒューズボックスは、先週、スマホ用アンプの雑音防止機を取り外した際、
配線を間違って2~3箇所同時に引き抜き、その後不具合が起こった箇所。
どうやらヒューズボックスに問題ありと、試行錯誤しつつ格闘しましたが、
結局、昨日夕刻までに自分の感と技量では、修理することが適わずでした。
今朝のこと、近所の修理屋さんに連絡すると、快く引き受けて貰えたので、
仕事が終わった後、その修理工場まで持参し、プロの手に委ねてきました。