映画女子の徒然日記

3度の飯より映画が大好き!!
映画に魅せられたぐうたら女子の、徒然日記です。

年賀状一応終了~~・・・

2009年12月29日 01時41分13秒 | 雑記
年賀状の住所録が何とか完成

会社の人にはもう25日に出したんだけど、仕事のスポンサーの方に。

だいたい、学校とかは元旦に着かなくてもいいので、こんな中途半端な時に終わらせているんです。

住所録を明日は印刷して、メッセージ簡単に書いて完成です。

休みも、慌しく終わる感じになりそうかも休み中は仕事のこと完全に忘れたいですが、お正月はそうもいかないものですね

そういえば昨日はお姉ちゃんと喧嘩になりました。姉妹の縁が切れるんじゃないかっていう感じになりました。でも、何とか大丈夫になりました。


原因はきちんと書けないんですけど、私が頭悪くて、状況を説明出来なくて、お姉ちゃんに理解してもらえない感じで。
でも、何とか分かってもらえたのかな?わだかまりを作ったままじゃ嫌だったので、きちんと泊まりながら話が出来て良かった~~

私の唯一の味方だから

『アバター』が見たいです。今年の年越しは、双子の従姉妹の家になりそうです。

冬休みスタート~~

2009年12月27日 00時52分27秒 | 雑記
26日から、冬休みがスタートしました。

まず、クリスマスイブとクリスマスは個人的に最悪でした(笑)色々な人から叱咤されて、その上家に帰っても怒られて、笑っちゃう位不幸な二日間でした(笑)
クリスマスは出勤日の最終日で、全然仕事終わりませんでした~~~年越しもバタバタしそうな予感(爆)

個人的に、もう限界です。

私、人に諦められるの、これが初めてじゃない気がする。自分が間違ってること、きちんと認められないのかな。


今年の年末は、少し自分だけの時間が持てるので、きちんと考え直してみようかなと思ってます。会いたい人には、こっちから連絡しますね。

何か暗い話題ばかりだな・・・・

でも、クリスマスプレゼントもらいました

今年は、少し振り返ると海外ドラマにハマっていた1年間だった気がする。SATCは完全制覇したし、BONESも途中までだけど見れたしね。ブラザーズアンドシスターズの続編は、いつからTSUTAYAに並ぶのかしら???

仕事の面では、色々怒られてばっかりだったな。うん、向いてないのかも笑

でも、友達と旅行に行ったり、北海道行ったり、恋愛もうまくいってて良かった。仕事以外は結構良かったことの方が多かったかもしれない。祖父母が体調を崩しちゃったりして心配なこともあったけどこれから大丈夫か本当に心配です。
あとは、知り合いが4人も出産したり、ベビーラッシュでしたね。そして来年はメリーラッシュだ☆

来年も楽しい1年でいられたらいいな。こうして振り返ると、いい1年だったのかもしれないですね。毎日仕事で占められてるから、楽しいと感じないのよね。うん。

今、『クリスマスの約束』の録画したやつをみてます。2001年に多分これ始まったんだよね。高校生の時でした。最初の方は、小田さん一人で歌っていたのに、いつのまにか参加者が増えていたんですね。今年はメドレー形式なんですね。

実は、この番組好きですいつか、生で見てみたいです。

今年もなかなかブログの更新が出来なくて、いつも読んでくれている方たち、申し訳ないです。知人とか、きちんと読んでいてくれていて、内容まで覚えていてくれるので、大変嬉しいです。もっと楽しいブログにしなくちゃいけないですよね
今年最後の投稿じゃないですよ?多分。(笑)あ~お腹減った何か小腹に入れて、さっさと寝ます

ベイビィベイビィ

2009年12月20日 23時22分43秒 | 雑記
久しぶりに、知人のM野さんの家に遊びに行きました。

今日は、お姉ちゃんを連れて。

お姉ちゃん、子供服売り場に居ただけあって、プレゼントもナイスチョイスで便利でよかったです(笑)

今年は、私の周りは4人が子供が出来てて、ベビーラッシュ

・・・でも、働きながら子供を育てるのって大変なんですね

杉並区は保育園を決めるのが難しいらしいし。第五志望まで決めさせられたとかオイオイオイオイ・・・

働くママが昔よりも増えてきてて、保育園が足りなくなってきてるみたい。
リアルに自分の将来が心配。もちろん、今子育てをしている人たち。どうなるんだろう。

てか、自分が結婚とかするのかな。まだまだ想像出来てない未来の私たち・・・

あと、その後家族3人で久しぶりに外食しました。

喧嘩とかなしにまともに会話とかしたの久しぶりで、楽しかったかも。

何かね、今日感じたのは、私記憶力がなさ過ぎます(笑)
小さい時の記憶とか、ほとんどなしに近いし、記憶力なさすぎて笑いました。
大切なこととか、忘れてるのかもしれません。

これから大切なこととか、今までの大切な思い出とか出来事をきちんと記憶に刻んでおかないといけない。

もちろん、その時重要だと思わなかったことが、後々重要になることだってあるわけだけど。

そんなわけで今日感じたことでした~~。

優しくしないで~

2009年12月15日 01時00分22秒 | 仕事
最近、生活に波がある・・・

元気がない時、優しくしてくれる人に会社でも恵まれてるのかなと最近感じます。

でも私は弱いので、優しくされると泣いちゃいます。


どうしたらいいんだろうー・・・ずっと黙ってるわけにはいかないのにね。

20何年も生きてるのに、泣いたりして大人気ないな。

明日は、一人で営業なので、リフレッシュしてきます。

昨日、一昨日は、山梨に行ってリフレッシュしてきたのに、さっそく会社で真っ黒に(笑)

打ち合わせに遅刻してきたのに逆ギレしたままの上司とか、人のミスをいちいち引き合いに出しては馬鹿にしてくるバカ上司に振り回されるのはもうごめんです。

とりあえず、楽しいことだけ考えて暮らしてよっと~~