雫石チーズ工房の店長日記

直売店情報や日々の出来事など

カマンベール登場です。

2016-03-27 14:14:03 | 日記

今季初登場!「カマンベールチーズ」

ミルク感たっぷりでクセのない食べやすいカマンベールチーズで熟成1カ月ほどです。

白カビチーズ特有のクセがお好きな方はもう3週間ほど熟成待ちしてください。

お店ではご試食できますので、ぜひ一度お試しください。

カマンベールチーズと熟成チーズの盛り合わせ。

ワインが飲みたくなりますね。


通常営業と定休日変更のお知らせ

2016-03-27 10:57:39 | 日記

3月は日曜日と祝日のみの営業でしたが・・・お待たせいたしました。

4月11日(月)から平日も営業の通常営業となります。

通常営業にともない、定休日変更になります。あわせてお知らせいたします。

定休日 毎週 木曜日・金曜日

どうぞご了承くださいますようお願いいたします。

そして・・・ソフトクリームファンのお客様!!

販売開始までもうしばらくお待ちください。

4月下旬ころの予定ですが、日程決まり次第お知らせいたします。

 


配達のお供は・・・

2016-03-25 07:39:34 | 日記

配達のお供は・・・コンビニドリンク。

いつものセブンカフェ

カフェラテならローソン

春バージョンカップ

数量限定のマシュマロラテのストロベリーショコラ風味

配達中の気分転換にいただくドリンクは冬の間はホットでしたが、ここ最近はコールド。

ポリフェノールが豊富なスーパーフルーツ「マキベリー入りのスムージー」

つぶつぶ生姜入り「ジンジャーレモン」でスッキリ。

三寒四温と徐々に暖かくなる春今日この頃。

ホットにするかコールドにするか迷うところです。

三寒四温って、冬の季語だったかな?

春先にも三寒四温の気象現象が起こるのでつい使ってしまいます。

さて

配達の今日のお供は雪マークの予報なので・・・ホットかな。


comfort dining -DADA-でランチ

2016-03-24 11:20:36 | 日記

2回目の訪問になる「comfort dining  DADA」でお話しメインの会合。

魚と肉から選べるランチにドルチェをプラスしました。

私の魚は鯛。

お友達も魚でハタ。

もうひとりのお友達は肉。

ドルチェ。

私達の予約席はフカフカのソファータイプの椅子だったので、座り心地がとても良かったです。

のんびりと美味しいランチタイムになりました。

 

場所を移動して話しの続き

お茶しながらの話しはつきず・・・夕方まで楽しみました♪


駅田舎産直でお買い物

2016-03-23 17:51:49 | 日記

雫石銀河ステーション(JR雫石駅)駅田舎産直でお買い物。

暖かくなってきたので、お野菜の種類も増えてきました。

最近のお気に入りは緑の薔薇の花のような「プチベール」

ケールと芽キャベツの交配により作られたお野菜。

さっと茹でてドレッシングでいただくことが多いですが、スープ、シチュー、ゴマ和え、炒め物でも大活躍してくれます。

サヴァ缶-レモンバジル-も見つけました。

さて、何を作ろうかな?

パスタにスープとサラダあたりかな。

今晩が楽しみです♪