雫石チーズ工房の店長日記

直売店情報や日々の出来事など

新たに・・・チーズの取扱店 小綿商店さん

2015-05-09 11:25:30 | 日記

ご存知のお客様も多数いらっしゃるかと思いますが・・・

盛岡市上堂のホーマックそばにある「小綿商店」さんに3月から雫石チーズ工房のチーズを置いてもらってました。

以前ブログで取扱店が増えると言うことで、POP制作中とお知らせしたお店です。

焼きたてパン・カフェ・古着屋・雑貨を扱うお店は、扉を開けるとセンス良い手作り感溢れる店内で、焼きたてパンがお出迎え。

 

 

パンを求めに、カフェを利用されたりと次から次とお客様が来店されます。

なんといっても店主さんをはじめ、bakerさん、スタッフさんの人柄がvery good!なんですよ。

ちなみに雫石チーズ工房のチーズはこんな感じに置いてもらってました。

素敵です♪

「小綿商店」さん仕様に作ったPOPも。

 

少し前にお友達とお邪魔したときは新作パンのラズベリー&フロマージュとアイスカフェラテをいただきました。

ラズベリーとフロマージュブランの酸味、フカフカのパンの自然な甘味とマッチしてとても美味しかったです。

カフェラテもミルクとのバランスがおかわりしたいくらい私好みでした。

このパンに使われてるフロマージュは、雫石チーズ工房のフロマージュブランなんです。

そうとは知らずに注文した私。

美味しいパンに使われていて嬉しいです。

 

そうそう本日、めんこいTV 18:30からの山海漬に

「小綿商店」さんが紹介されますよ。

ますます人気のお店になりますね。


新登場 ヤング岩鷲(熟成チーズ)

2015-05-08 12:13:12 | 日記

ゴールデンウイークは沢山のお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました。

ほとんどのチーズが品切れとなり、せっかくご来店いただいたのに欲しいチーズがないという、ご迷惑をおかけする申し訳ない状態に。

本日から週末にかけてチーズの種類も増えますので、安心してご来店下さいませ。

 

さて、新登場のチーズのご紹介。

岩鷲(熟成チーズ)3カ月の若いチーズです。

750円/100g

柔らかく、クセが少ないので食べやすいチーズです。

カレーのスパイス クミンシード入り

粗挽きペッパー入り

の2種類のお味。

 

 ご濃厚でもっとしっかりした味が好みの方は

1年熟成させたチーズはいかがでしょうか。

700円/100g

 

3ヶ月のヤング岩鷲・1年熟成の岩鷲もそのままカットしておつまみに。

サンドイッチやトーストに。加熱料理にもオススメです。

是非ご賞味くださいませ。

ご来店お待ちしております。

 


オープン1周年企画

2015-05-01 15:30:50 | 日記

オープン1周年企画として

ゴールデンウイーク期間中カチョカバロ 20%OFFで販売中!

焼いて食べるのが定番のカチョカバロ。

1㎝くらい厚切りにカットして、フライパンで両面焼く贅沢なチーズのステーキはいかがでしょうか。

 

 写真はホットプレートで焼いてみました。

カチョカバロの隣はトロッとしないで焼けるチーズです。食べ比べもおもしろいですね。

 

オープン1周年企画のカチョカバロ20%OFFは雫石チーズ工房直売店のみの企画となっております。

インターネット通販・取扱店は対象外です。

 

売れ行き好調です!

残りあと40個くらいなので、お早めにどうぞ。

この機会に是非ご賞味くださいませ。