Cheersブログ

沖縄初のチーズ専門店Cheers!(チアーズ)
チーズの豆知識や入荷情報をお届けいたします

秋と言えば、もみじですね♪

2010年09月17日 21時25分47秒 | 日記
こんばんは、本格チーズの専門店Cheers!!です

本日、なんとっ宮城県より、この秋旬の素材が入荷しました!!

なんとっ、もみじ です!!

もみじまんじゅう? もみじおろし?

いやいや、もみじ そのものです!!!!



料亭などでは、つまものとして、季節のお料理に添えたりしますね!

沖縄では、山が無いので、紅葉やもみじなどは無いですよね。

でも、季節感を出したい飲食店の方が多いということで、チアーズは探しました!!

宮城県、完全無農薬で作る「万葉」さんのご厚意を受け、沖縄でもみじの販売が可能になりました!!

今回は、赤もみじ、青もみじ、青いちょうの3アイテムが入荷しております!

赤もみじは真っ赤ではなく、部分的に色づいている感じです。

1パック150円~販売いたしております。
高級料亭さんで使用されている程の完璧な形や色づきではありませんが
ちょっと季節感を出したいな~って時にはおすすめですよ

秋限定のチーズにもみじを一枚添えてみるだけで素敵な一皿に早変わりです♪

ぜひ一度チアーズへもみじ&イチョウを見にいらしてください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじって食べられるんです! (行け!泡盛マイスター)
2010-09-18 22:51:21
先日、大阪の千里に講演に行った際、もみじの天ぷらっていうのを発見しました。

な、なんと、もみじの葉を塩漬けにしたものを天ぷらにしてあります。ちょっと甘い味付けで、お菓子風に食べるそうです。(^0^)
返信する
ありがとうございます。 (オーナー)
2010-09-19 16:01:27
行け!泡盛マイスターさん

コメントありがとうございます☆

もみじの天ぷら~、食べてみたーい(^^)

ちょっと甘いんですねー!!

チアーズのもみじも揚げてみようかな♪
返信する

コメントを投稿