元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

テレビ番組

2009-04-20 10:42:20 | 健康
あ~ どうしよう??
今日は 見たいテレビが イッパイです。

19時: “ドキュメンタリ宣言 南田洋子は もういない”ABCテレビ
      
認知症~脳梗塞の病態を知る、介護の実態を知る・・・
去年、大学で介護福祉の授業を受け、大変勉強になりました。
これまでパーソナルトレーニングで、寝たきりの方がいらっしゃるお宅にお邪魔し、
色々な勉強をさせてもらいました。
それは 少しの経験ですし、そのお宅の事情により、その形態も様々に変化するでしょう。
大学の授業を聞き、高齢化や介護のシステムが 実際に自分が その場に立ってみないと分からない、まだまだ世間にその実態が明らかにされていない・・・と感じました。
これまで、ご主人の長門さんが トーク番組で介護のお話をされただけで、今回、初めて、認知症になった南田洋子さんのお姿が公開されるようです。
だれしもが 親の老い、配偶者の老い、自分の老いに直面するので、予習をし、自分は どうありたいか? どうしたいか?を考える機会を提供してくださるのだと思います。


22時45分: “スポーツ大陸” プロゴルファー石川遼 米ツアー初挑戦の記録 NHKテレビ

23時15分: “桑田佳佑の音楽虎さん” 関西テレビ

23時30分: “飛び出せ!科学くん” 一瞬でできる肉体改造 毎日テレビ 

この3つ・・・どうやって見ようかな??
とりあえず、夜の時間を開けておこう~
ブログ、済!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿