ちあの散歩道

輝いてアラカンヌ☆ありがとうの言葉を添えて暮らしのドアをそっと開けると今日も豊かな感動と新しい気づきが待っています。

原マスミ ライブコンサート

2007年11月20日 | 生活・暮らし・家事など

今日はめったに行くことのないライブに行きました。
私の大好きな神楽坂にある「まんじゅうカフェ麦マル」が3周年になり、店主のさなえさんが企画した3周年記念ライブコンサートでした。
同じ神楽坂にある「シアターイワト」で行われた「原マスミコンサート」でした。
とてもとても良かったです!!!
椅子席ながら身動きができないほどのびっしりのお客様。私の隣りに座った女性から休憩時間に話しかけられて、彼女は埼玉から来たそうで学生時代に原マスミさんのライブの追っかけをしていたそうです。今日は20年ぶりに聴くと言って懐かしそうでした。「変わっていないゎ。ちょっと御髪が白くなった以外は……」と、 その間の20年を思い出すようにつぶやいたその女性の姿もステキでした。

ギターの音色といい、原さんのちょっと甘くて高くてハスキーな独特の声といい、そして歌詞の中に散りばめられた研ぎ澄まされた個性的でしかし決して難しくない言葉といい、私は一度でファンになってしまいました。私はライブの追っかけなどしたことがありませんが、原マスミさんを追っかけてみたいなと本気で思っています。





最新の画像もっと見る