ちあの散歩道

輝いてアラカンヌ☆ありがとうの言葉を添えて暮らしのドアをそっと開けると今日も豊かな感動と新しい気づきが待っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

被災地に本を!!

2011年06月03日 | 社会

昨日の記事にも書いたように大阪の宮村さんに本を送りました。段ボール二つ分です。届いたとのご連絡をいただきました。
宮村さんの許可をいただき、私のブログを読んで下さっている方にも呼びかけさせていただくことになりました。

宮村浩高さんは大阪在住で、取材の仕事を長年なさっています。
その宮村さんが、社員の方と被災地に何度も足を運び、現地のニーズを把握した立場で「被災地に本を送る」活動を開始。10,000冊の本を送りたいと本のお願いをしています。宮村さんが集めた本は車で被災地に運びます。宮村さんは、「息の長い活動をして行きたい」とお話していました。

被災地に届けたい物は
1:古本(文庫・マンガ・単行本)
2:辞書(国語辞典・英和辞典・和英辞典)
3:文具(ボールペン・ノート・鉛筆)*新品に限ります。

宮村さんの住所は
575‐0003 大阪府四条畷市(しじょうなわてし)岡山東5-3-71 宮村浩高あて
電話:072‐877‐8805

皆さまにお願いです。
本の送料は元払いでお願いいたします。何冊でもかまいません。どうぞよろしくご協力下さいませ。
できれば、「ちあの散歩道」を読んで、と、どこかに書いていただけるとありがたいです。
宮村さんは6月18日に中津市で行われる「第7回竜一忌」に参加されるそうです。
私もそのときに被災地の状況をさらに詳しくお聞きするつもりです。

ありがとうございます!!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 初夏を迎えて | トップ | 今日でひと段落 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペーパームーン)
2011-06-04 09:01:38
ちあさん おはようございます。
ちあさんのブログを読んで、あっ!と叫んでしまった私です(笑)。
昨日、古本を処分してしまった後でした。
でもまだあります。
宮村さんの活動、素晴らしいです。そしてちあさんも。
是非参加させてくださいね。
うれしいです (ちあ)
2011-06-04 10:56:06
ペーパームーンさま

ありがとうございます。
とてもうれしいです

私たちに出来ることは、限られていますが、その微かな行為も集まれば大きな力になることは実証ずみ。
ひとりひとりが関心を持ち続け、出来ることをしていきましょう\(^o^)/。
感謝を込めて、ありがとうございます。
Unknown (ローリー)
2011-06-04 17:52:27
ありがとうございました。

早速、段ボールで送ります。
息子も喜ぶと思います。

お手数をおかけいたしました。
感謝です (ちあ)
2011-06-04 22:00:15
ローリーさま。

ありがとうございます。
うれしいです。
落ち着いたら、一度お会いしたいですね。
「ぼくは都会のロビンソン」買いました。面白くて面白くてとても参考になります。\(^o^)/

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事