ちあの散歩道

輝いてアラカンヌ☆ありがとうの言葉を添えて暮らしのドアをそっと開けると今日も豊かな感動と新しい気づきが待っています。

今日は何日?

2012年05月03日 | 生活・暮らし・家事など

 
 

写真は、「丘の上ガーデン」の花たちです。
私はたまに行って写真を撮らせていただくだけ。
育てる人のご苦労には頭が下がります。水場がないので、水を運んで育てているのを知っているからです。

今日からまた4連休に入るのですね。
あやうく、今日が2日なのか3日なのかわからなくなって、朝刊の日付欄を見て、あるいは携帯電話やパソコン画面で確認するというありさまです。
今は日付より曜日をチェックしながら動くのが私流。それでも、間違いというか勘違いが起きます。

待っていた資料がパワーポイントで届き、開けない。どうしよう!!。
先日書いた原稿のゲラが届いたのも昨日のこと。
世間さまは動いているのですね、しっかりと。

パワーポイントの件は、ワードで送ってもらって一件落着。ああ、よかった!!!
こちらが動く分にはかまわないけれど、先方が休みになると連絡がとれなくなったりと一瞬不安がよぎります。
この不安は、ほんの一瞬の不安なので、いかにふだんそういう世界から縁遠く生きていることかしら。

連休はどこも出かけないので、蟄居状態。
TUTAYAのDVD旧作が水曜日を待たずともいつでも100円になったので、週に3本レンタル。
借りたものは、当たりも外れもあるけれど、時には大当たりもあります。


最新の画像もっと見る