アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

映画「1番街の奇跡 」

2008年07月16日 22時23分04秒 | 韓国映画

2002年に420万人を動員した『色即是空(セックスイズゼロ)』の主人公ハ・ジウォンとイム・チャンジョン、そしてユン・ジェギュン監督が5年ぶりにタッグを組み制作された作品が「1番街の奇跡」なんですが、この作品は泣いちゃいました。。。

ストーリーもコメディぽかったけど、感動シーンも多く出演している子供の演技に涙です。

再開発の任務を受けて現われた山奥の“1番街”に侵入者ピルチェ(イム・チャンジョン)と、純真で予測不可能な街の人々が出逢ったことから繰り広げられる物語なんですが、バスより足が速く、言葉よりゲンコツが先に出るミョンラン(ハ・ジウォン)は、体の不自由な父親の面倒を見ながら、父親の自慢の娘になろうと東洋チャンピオンになる夢を追いかけて強く生きようとしています。

こんなミョンランとあらゆる事件に巻き込まれるピルチェは、再開発どころかミョンランの後始末に追われる日々。

そしてアイビーの涙を誘った2人のイルドン、イスン兄妹は学校の友達からもいじめに遭いながらも助け合いながら頑張る姿に感動。毎回 2人が泣くたびにアイビーも号泣でした。

ハ・ジウォンも強くて逞しく、可愛らしさもたくさん出ていて良かったです。

実はこの映画が公開さてた時期にちょうどオッパの映画も公開されたんですよね。去年の2月、「覆面ダルホ」と公開が同じになった作品です。

人気があったのは「1番街の奇跡」でした。。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「卑劣な街 」 | トップ | ジェヒ、8月5日に軍入隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事