アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国映画「グッドモーニング・プレジデント」観てきました

2010年08月17日 21時06分37秒 | 韓国映画

炎天下の中、シネマート新宿で「グッドモーニング・プレジデント」観てきました。

久しぶりのチャン・ドンゴンの作品です。

 イ・スンジェ、チャン・ドンゴン、コ・ドゥシム演じる3人の大統領の素顔に迫る人間ドラマ。それぞれに悩みを抱えつつ日々の激務をこなす彼らの姿を、社会風刺も込めたコメディー作品・・・となっていましたが、コメディー作品となると笑いが少ないような、コメディー部分があるのはあるのですが、もっと大胆な部分があれば面白かったのですが・・・

イ・スンジェ氏、どの作品に出てもインパクトのある役で記憶に残る人。

最近では韓国ドラマ「善徳女王」 チンフン(真興)王役だったり、アイビーの記憶では同じくドラマ「ベートーベン・ウィルス」のオーボエ担当の認知症のおじぃちゃん、またチャ・テヒョン君の映画「僕の,世界の中心は,君だ」のおじぃちゃん・・・などなど。

今回はロトに当選したのに手放したくない一心の感情を面白く引き出していました。

チャン・ドンゴンの大統領には大統領を苦境に追い込む怪青年でパク・ヘイルが出ていてビックリ、知らなかったので・・・パク・ヘイルらしい役柄で正直面白かったですが・・・

コ・ドゥシムの大統領は庶民の夫への内助で離婚危機に瀕した女性初の大統領。だんなさんが可愛かった。

あらすじ・・・「任期満了を6ヶ月前にした大統領キム・ジョンホ(イ・スンジェ)。家庭と自身の人生を見守る余裕もなく、大韓民国国民ために戦ってきた政治家だ。民主化闘争に若い時期を捧げたために、ゴルフクラブさえ一度も握ったことのない彼の唯一の趣味は、テレビドラマの視聴と、たまに飲む焼酎だけだ。そんなある日、偶然に参加した行事で応募したロトが1等に当選。244億ウォン大当たりの主人公となる。しかし喜びもつかの間、行事の席で「当選したら全額寄付」という国民との約束を思い出したのだった…。そのほか、イケメンで最年少独身の大統領(チャン・ドンゴン)、初の女性大統領(コ・ドゥシム)の姿を描く。」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑!! | トップ | シン・ソンロク氏、ファンミ決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事