アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

東方神起の報道資料から

2009年08月04日 16時52分18秒 | 韓国K-POP

東方神起とSMの事務所でお互いの言い分により葛藤が出ています。

東方神起が「不当な契約」と出せば、SM側は「東方神起はデビュー以来、2009年7月まで現金だけで110億ウォン(分配金92億+先払い金17億7千)を受領し、高級外車(契約と関係のないボーナス)などを提供されたが、反対にSMエンターテイメントは東方神起のデビュー後4年間、営業赤字を記録した。(世宗側は)事業環境の変化によって歌唱印税、CM、イベント、肖像など各種の収入に対する様々な分配率があったのにもかかわらず、一面だけ(不正確に)浮上させた」と主張。

お互いの意見の違い?にこの先がとっても心配が予想される。

東方神起が事務所相手に対立して果して良い結果が得られるだろうか?

アイビー自身、色んな記事を見て冷静な目から感じるとたしかに、彼らの報道資料全文を目にすると不当なことで「ありえない」「かわいそう」と思う反面、不審に思う事もある。

働かされ続けているのはたしか!!1ヶ月に何回、日本と韓国を往復しているのか、それだけでも体力の消耗にもなりますから。

でも・・でも、それで彼らが休養を取る事が出来たら・・・どうだろう???

CDが発売されなかったり、TVに出なかったり、ライブがしばらくなくなるとファンが寂しがるのは当然。

それは韓国人でも日本人ファンでも思う事。ならば働かせているのはファンでもある。

人気が出たから利益を上げてほしいと思うのは当然かもしれないし、条件よくしてほしいのも、すご~~く分かるので何とも言え難い。

でも一般の会社と同じ事のようにも思える。どんなに頑張って働いたって今の世の中、給料が上がる事も少ないし、リストラにもなる時代。「給料上げろ」なんて言ったら即、解雇に近いはず。

芸能人の彼らだけが特別になれるのか心配。SMと同じで日本人が中国人や韓国人を労働基準法から離れて、安い給料で働かせているのと同じにも感じる。

「解散」を望まないで専属契約の効力停止仮処分を申請したのはSMが要求に応えてくれると思っているからなのかしら?
8年前のH.O.Tのメンバー3人の移籍により解散された時も東方神起と同じような内容だった事。

東方神起のメンバーの一員でありたいなら契約期間は問題ではないようにも感じます。

出だしが「契約内容変更の申し立て」なら話はわかる、でもその条件が呑まれず、このような契約の効力停止を求めたのだともよくわかる。

ファンじゃーないからメンバーの気持ちが分からないのだと言われるかもしれないけど、今の状況で彼らが申告したのは「ちょっとした欲」にも感じるし、「同情心を求める」方法にも感じました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方神起3人の報道資料全文 | トップ | チャン・グンソクの移籍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東方神起に応援を (吉岡うんじょん)
2009-08-05 22:32:29
今韓国ではトン達は大変な事になってますが、メンーバーはファンの皆さんに心配をかけて申し分けないと思ってます。でもトン達はもっと私たちと長く居たいからこそ、もっと良い環境を作るために頑張ってます。彼らが負けないように応援をしませんか。SMは韓国でも有名な悪会社であり卑怯な人々です。トン達に少しでも愛情がある方々にお願い致します。どうか彼らへの愛を守りながら、一部間違ってる報道に心を揺れないように彼らを信じて下さい。彼らは5人で東方神起をやる為に必死で戦ってます。
返信する
心配しないでください。 (nakaji)
2009-08-05 23:28:26
吉岡うんじょん、私の記事で気分を悪くしたようでしたらゴメンなさい。

今回の記載は私の本当に冷静な一般的な判断で更新しましたが、別にトンバンがキライではないですよ!!!

今回、東京ドームライブにも行きました。ライブはホントに楽しかったです。

ただ、心配なのはSMが悪会社と言われるだけあってトンバンが潰されないか心配です。

韓国人の友達に聞くとSMの社長はかなりの悪徳?なので今回の件でSMが簡単に納得したりしないだろうとのこと。

ただ人気の高いトンバンのために少しも彼らにチャンスを与えてくれるとまた新しく頑張る彼らに会えると嬉しいと思います。


返信する

コメントを投稿

韓国K-POP」カテゴリの最新記事