アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

アンドレ・キムさんの訃報。

2010年08月14日 00時54分47秒 | 韓国

昨日の遅い時間にサイトで発表されていましたが・・・確認が遅く、今知りました。

 世界的なファッションデザイナーで韓国初の男性デザイナーのアンドレ・キムさんが12日午後7時25分、ソウル蓮建洞ソウル大学病院で、肺炎により死去したと・・・享年75歳だったそうです。

「2008年から大腸がんで病と闘ってきたアンドレ・キムさんは7月中旬、肺炎でソウル大学病院に入院。病状が好転したようだったが7月末に肺炎を併発して悪化し、集中治療室の隔離室で治療を受けた」

訃報を知って正直、「そんなお年だったのね・・」と「大腸がんと戦っていた事」は知らなく・・・75歳には見えない元気なおじさんのような気がしましたが。

アンドレ・キムさんと言えばは、韓国のトップスターをショーのステージに出すことで有名。

    これまで登場したキム・テヒ&ソン・スンホン、チェ・ジウ&イ・ジヌク、ハン・チェヨン&パク・シフ、チャン・ソヒ&ペ・スビン、キム・ジョンフン&イ・ダヘ、コ・ジュウォン&イ・ハヌィらの姿を、アンドレ・キムのショーならではのポーズ、額にキスしたりするポーズはいつもお決まりでしたね。

 ウエディングの衣装には日本の桂由美さんに負けないステキなドレスでしたが、韓国風の民族衣装にまつわる衣装は「誰も着れないな~」と逆に感心するものがありました。

アンドレ・キムさんの出棺は15日、早朝に行われるそうです。

多くの芸能人が続々と弔問に訪れているようです。

改めてご冥福をお祈りいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャン・グンソク JAPAN TOUR... | トップ | 猛暑!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事