アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

夏休み 第2弾

2010年08月10日 10時59分24秒 | サンフランシスコ 2010 

1週間もしない前にサンフランシスコ在住のかほるさんからメールが・・・。

かほるさん 「今年最後の夏休みはサンフランシスコでしょ?」と・・・。

アイビー 「いいえ~、もう夏休みは終わりました・・・。」

かほるさん 「えっつ!韓国の旅は、お休みの一部ではなかったの?」

アイビー 「残りは3連休しかありません!!」

かほるさん 「どうしても、ダメというなら、3日でも、いらしたら?アメリカ行きの便は夕刻以降なので、仕事を終えた後でもOK。出発した、同日の午前中にこちらに到着できますよ。あと、1日は、病欠にしてしまいなさい。」

アイビー 「カッコイイ~!! でもすでに格安航空券は満席でした・・」

かほるさん 「くじけず探してください!!わたくしたちの住んでいるこの場所が見られる、最後のチャンスですから」

  PS、かほるさん、 メールから載せちゃいました(笑)

 ・・・・・・・こんなやり取りを繰り返し、後輩、先輩に休みを代わってもらい、上司に許可をもらい、旅行会社に10件くらいメールして格安航空券を探し・・・・

1ヶ月もしない9月上旬にアメリカ サンフランシスコに行ってまいります。

格安と言っても航空券代  以外にも成田国際空港使用料、航空保険料、燃油サーチャージ、アメリカ空港税 、発券手数料でも¥4万はかかるのでけして格安には感じないのですが・・・

さすがに3日間の休みではほぼ1泊3日はもったいなく・・・3泊5日で・・・。これも短いですが・・・。

かほるさん達が9月いっぱいでサンフランシスコからフランスに戻ってしまうので・・・

昨年の訪問予定でしたがインフルエンザの為、昨年はドコも行けず・・・。

さて、旅行会社に全額振込みし、後は準備です。

スーツケースを引っ張り出し・・・(短期間だからスーツケース無しにしようかと思ったのですがアメリカ入国は厳しいようで・・・)

  観光ガイドブックを購入。また韓国旅行のときのようにアイビー自作のガイドブックも製作中です。

今月は何かとお誘いの食事会が入っていて・・・節約して旅行のお小遣いも貯めないとですが・・・

おごっていただけるのであれば・・・喜んで行きます

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新大久保GUIDEMAP 韓国料理... | トップ | 「借りぐらしのアリエッティ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶尚南道)
2010-08-10 13:46:28
こんにちは。慶尚南道の公式ブログです。
韓国の慶尚南道地方の名所や祭り、特産物などを更新しています。
慶尚南道の魅力をどんどん更新してきますのでヨロシクお願いします。
返信する
おもっ! (foo)
2010-08-10 22:22:14

シスコに行くのね~w(°0°)w
一度だけ 乗り継ぎのついでに 1泊か2泊しました!
路面電車や船に乗ったり、クラムチャウダー食べたり、
ゲイの街で カルチャーショックを感じたり
なかなか短くも濃い~体験をしましたよ♪

返信する
素晴らしい。 (nakaji)
2010-08-10 22:47:19
慶尚南道さんの公式ブログ、拝見させてもらいました。

写真もとてもきれいで、記載も素晴らしいですね。

地方に行かれたい方にはステキなブログです。
返信する
行ってまいります。 (nakaji)
2010-08-10 22:49:38
fooさんも行かれたことあるんですね・・。

短い期間ですが時差に負けず頑張って楽しんできますわ!!

ケークリさんは帰国したかしら?
また食事に行きましょう~~!!
おごってくれなくても大丈夫(笑)
返信する

コメントを投稿

サンフランシスコ 2010 」カテゴリの最新記事