Lillabo

くらしのなかのちいさなPhotoにっき。

登校

2010-09-27 09:27:18 | フォト

 

読み聞かせのために次男と一緒に登校。

秋空がきもちよくて川と山と空気もきれいな田舎の学校。

こんな風景に毎朝出会えるなんて改めていいところだなーと感動。

 

新聞にいい言葉発見。

「うらみごとは忘れなさい。受けた恩は忘れないように。」

この言葉で改心したワタシでした。

 

 

 


宝探し

2010-09-27 09:05:59 | ファミリー

 

ずいぶんご無沙汰してました! 

バイクで通勤するのが寒くなってきてすっかり秋ですね。

敬老の日のことですが、何かした? 

わがやはこどもたちに手紙を書いてもらい、私は祖母に電話しました。

たったそれだけしかできないんだけど、感謝の気持ちにはかわりないです。

 

近くの義母に感謝をこめて温泉に以前から誘っていたんだけど、朝になってドタキャン。

かなり怒りモードの私の機嫌をとるかのように、予定どうり、

やまなみ牧場に旦那さんが連れて行ってくれました。

なんといってもイベント好きのワタシ。しかも宝探しゲームが大好き☆

 

 

このひろ~い野原いっぱい♪  に、

200個あまりのフイルムケースをお馬さんに乗ってがばらまきます。

人もそのくらいしかいないし余裕!余裕!

と思っていたら、みつからねー・・・・・(泣) 長男は半べそ

結局30個の景品があまっていてどこまで投げたんだ?

結局、次男は必死にホント必死に馬をおいかけまわして投げた宝物をやっとゲット。 

なんで?見つけられないの~  かれこれ4回連続で連敗中。。。 

もう! 次回は今週の久住高原祭りでリベンジっす。

 

翼くんの宝物はGショックでした。ラッキー。そしてガムも当たり。

しかもリフティングも7回だったのがいっきに30回いくようになった。

ツイてるおとこと旦那さんはいまツイテないおとこです。

なんといってもドタキャンでのことでだワタシの逆鱗にふれてますから(笑) 

おとなには、なかなかなれませんね

 

 


気分転換に

2010-09-11 11:36:00 | ファミリー

 

台風が過ぎて秋の風がふくようになって気分は秋モード。

部屋の掃除や模様替えをぼちぼちやってます。

柔軟剤の匂いもファーファを買ってみたら、あら好きなにおいでかわいい。

そしてミシンの部屋もはぎれも捨てたくない!と思ってたけど

思い切って捨てる!じゃなきゃいつまでも片付かないし。

まだまだ片付けるところがいっぱいあります。。。ふ~

 

こどもたち遠足でした。アフリカンサファリとマザーランド。

鬼太郎コロッケ弁当作ってみたらこんなんでも大絶賛。

こどもは素直でかわゆし☆

 

 


夏の風物詩

2010-09-04 21:37:32 | オイシイモノ・オデカケ

 

やっと夏休みが終わったー。

最後は宿題や自由研究に追われてイライラして大変でした。

世の中のお母さん、オツカレさまです。

さて9月1日から始まる近くの神社のお祭り。

わりと盛大なもので7日間も続きます。

長男、相撲大会に出てみたもののあっという間に体格の違い、気合いの違いで負けました。

くやし涙してたけど、しょうがないね。

 

子供ならワクワクするお祭り。割高な屋台に不満を覚えつつ、

子供かわゆさゆえにいろいろと買わされる旦那。

 

最後の夏を彩る地元の風物詩です。

 

 そして、来週木曜日のアンビリーバボー、、、8・6水害のことで撮影があって父がでるみたい。。。。

カットされていなければ!のハナシだけど・・・・・・ 

まあ、こどもたち楽しみにしてます!  大丈夫かなー? なんか緊張する。