どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

最高

2009-05-28 01:14:48 | Weblog
俺の今日、最高。
朝から、ヒキコ・モリ(ファッションデザイナーみたい)になり、
SAMURAIの企画書をコツコツ。立田さんが成功するようにと思うと頑張れる。
最高の気分とは、こういうこと。
ほんで友達の元気度を上げる為に、割込みでTシャツをデザイン。
「ちょっと、上がった」
という小憎たらしいメールが来たが、それでも俺は嬉しくなった。これも最高。
「君の作るものに、文句はねぇからよ。」
と、彼はかっこよく言う。最高。
小松氏が、DVD出来たよと持って来たが名前を間違っていてやり直しに・・・。
頑張ってね・・・。
ご近所が「お茶飲みにおいでよ。」
と言うので、言ったら飲み会になった。昼間だよ?
ZIMAを一本だけ飲んだ。
企画をしなくちゃいけなかったので事務所にトコトコと戻り、バイクをちょっとバラス。
考え事をしたくて。
友達の体のことや、友達の容態のことが心配で、無心にバラス。
新たなビジネスの事も考えながらバラス。
こういうのも最高。
外で、バーベキューが始まった。ご近所が始めた。
今日は平日やぞ!と突っ込みまくったが、止まらない。最高のご近所。
俺は、来客があるからBBQの匂いだけに腹を鳴らし、打合せ。
ナオさんと立田さん。
「やるなら、今しかねぇ!」ムード。
こういうの最高。
あがるねぇ。
バラシたバイクを見て、立田さんが、
「シート、作りますよ。」
と。かっこいい人だ!!
超最高!!!!!!!
YB-1が生まれ変わるわい!!!!!
セパハンにしてみたら、絶対に曲がれない感じになってしまった。
戻そうかな。
そして、渡邊さんが来た。
悪巧みをする。
試算もしてみる。
最高。
で、朝から何も食べてない事実に気付く。
ど~りで頭が回らないはず。
で、今先ほど朝ごはんを食べたよ。
最高!
嘘ではなく。
地域や周囲の人たちが、皆幸せになれば良い。
その輪が、ドカドカと拡がれば尚良い。
影響とはそういうものだ。
良い影響を、他人に与えること。
それが、景気回復の根源であるように思えてならない。
景気の悪い顔をしてる奴。
それではイカンと僕は思うぜよ。
周りが迷惑するんだね。
声は腹から出していこう。
笑いたい時に笑うべし。
文句があったらスグに言え。
泣きたい時には泣けば良い。
好きだったら、好きだぞ、と言う。
心の反射神経を全開にしていく事で、もっと楽しくなるのだろう。
もっと、楽しくなるのだろう。
つまらない話かもしれないが、世の中はお金である。
余裕があれば、本当のボランティアが出来る。
ゼロ円だと、暴徒になる可能性が高い。
キレイごとではなく、稼ぐことはとても大事なスキルでしょうな。
反射神経が良ければ機会も逃さない。
鈍い奴は、鈍いまま。そのまま。つまり成長がない。若しくは遅い。
鋭い俺の周りの友達は、思い出しては泣き、思い出しては笑い。
一週間経つと、新しい風をまとってキラリと笑っている。
そういう人が、周囲に多いことは俺にとっても良い重圧でござる。
明日も、最高であることを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。