どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

ダンプップゥ!

2011-07-30 23:18:23 | Weblog
出来上がりました。

ご覧ください!
と言いたい所だが、明日の朝のスコッパーの皆の楽しみが無くなるから、明日載せます。

代わりに、今日のお寺の大変だった様子を、俺のアップ写真で想像してください。
も~~~~。
目がかゆい。
ゴーグルもしてるんだが曇って見えないのだよ。
油塗るといいんだっけ?

半端ねぇ。

さ、寝よう寝よう。

怪我とかなくて何よりでした。
明日も精一杯、今も嘆いている人の元へ。

「いつまでやるの?」
もういいだろうと思うまで。
それが死ぬまでだったら死ぬまでやるさ。
でも、やりたくないから早く終わらせよう。
団員募集。

「どうして?」
理由なんていらねぇよ。
お前が困ったら、そうしてやる。
俺が困ってたら、そうしてくれ。

それでいいじゃねぇか。
お互いSUMMER!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (hiroki)
2011-07-30 23:50:16
了先輩。
ご無沙汰しております。
大分前に、友人から、「この人たち、なんかすごいから見てみて。」と教えてもらって見てました。
素直にかっこいいと思いました。
正直、自分の妻も落ち込んでいながらも「かっこいい・・・」と言うので、ヤキモチをやくほどにそう思っていました。
遡って読んでいくうちに、これ、了先輩じゃね?って気付きました。
了先輩は覚えていないかもしれませんが、先輩が応援団で私の部活に応援に来てくれた時に、主将が下記のようなことを言いました。詳しくは覚えていません。
「団長、今日、負けたらごめん。」
その時の了先輩の言葉が、今でも忘れられずにいます。それは覚えています。
「いいよ別に。もし負けたら俺の応援が悪いんだ。俺のせい。とにかく、お前らは楽しめばいい。緊張してたら勝てるものも勝てねぇ。楽しめ。俺は、死ぬ気でやるから。それでいいじゃねぇか。」
俺達二年生はそれを語り継ぎました(実話)
今でも飲み会になると了先輩の話が出ます。
「あの人は何をしてるんだろう?」
今でも団長だった!!!(笑)
俺も、参加します。
スコップ団に嫁も連れて行きます。
子どもは残念ながら今回の震災で二人とも亡くしてしまいました。
小学校の校庭でしたが、3月には見つけることが出来ました。
葬儀も終え、今は仕事に復帰しております。
踏ん切りもつけております。
誰を恨めばいいのか誰を憎めばいいのか分かりません。分かりませんが、先輩のこの写真を見て決心しました。
先輩ばかりに宮城のこと、被災地のことを任せてられません。
行ければ明日から行きます。
名前、カッコ悪くないですよ。
スコップ団。
分かり易くていいじゃありませんか。

先輩の「それでいいじゃねぇか。」という言葉。口癖なんでしょうか?
今も健在なんですね。

よ~~~~~~~~~~~~し!!!!
俺もやるぞ!!!!!!!!!!!!

ファック災害!!!!

先輩に会いたい!!!!!!!!!!
返信する
連投すみません (hiroki)
2011-07-30 23:54:01
ごめんなさい。
明日は、参加できません!!
嫁の両親が来る予定になっていました。
すみません。
殴らないでください。
返信する
あはは(泣笑) (ぬかり)
2011-07-31 00:20:45
hirokiさんと団長が
いつか再会できますよーに!(^人^)
返信する
Unknown (みつとめ あゆみ。)
2011-07-31 08:44:11
わしらもhirokiさんにお会いしたいです。一緒にスクいましょう。
返信する
今更ながら (ぷりん)
2011-07-31 16:32:50
抗菌目薬も入れておくんだった!と後悔しきりです(滝汗)。
何か足りないものありましたら、ご一報くださいm(__)m。

私も、ヘルニアが良くなったらまた行きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。