どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

こだわったのは

2011-12-06 01:13:26 | Weblog
迅のケーキ。
九二四四曰く、
「こだわったのは、食べ辛さ。」
スゲー!!
こんなの見たことなかったよ、俺が子供の頃。
それもこれも、いつか分かってくれたら嬉しい。
友達がいっぱいいるってことは、こんなにもスペシャルな日々になる。
お父さんは友達がいっぱいいたんだなぁ、と。
先輩ありがとう。
喜んどったわい。

さて、ネットラジオ。
ゆるい感じのパーソナリティと、おじさんとおばさんでお送りした訳ですが、どうなる事かと思ったぜ!!
「え!!ふられて話すんじゃないの?」
開始二分前の俺の言葉じゃい。
一時間長っ!
イスカンダル位に遠く感じたよ23時が。
途中、皆のコメントがスカイプのチャットに入って来て助かった…
そのチャットとかも見方が分からなくて前半は押してはいけないボタンとか押しては焦った。
マウスがびちょびちょになっていた。
はぁぁぁぁぁぁぁ、疲れたね。
パソコンに向かってボソボソ喋るアブナイおじさんはタバコを吸っても良いものか悩み、トイレに行っておかなかった自分を呪い、オナラを我慢し、咳払いすら気を遣う。
お陰様で聴いてた人の数は番組始まって以来の、新記録だってさ。
最高記録の四倍だそうです。
ゴイスー!
超ゴイスー!!

皆の応援メッセージにどれだけ助けられたか知るまい。
カンペのようだった。
グズグズと泣かれて、
「あら!」
とも思ったけど、無事に終わってホッとしてGOODです。

放送中にも述べましたが、平一家 大飲み会のチケットはロッピーで買えます。
ナイスLAWSON!!
利益が(万が一)出たら、花火代にするわい!
スコップ団バンドによる「希望の歌」(仮)もコンタさんが作曲中。

頑張ろう。

そうだ、頑張ろう!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も一日 (ata)
2011-12-06 01:36:04
おつコップ

明日もがんばっぺ。
返信する
おつかれさまでした。 (すぎゃーん)
2011-12-06 01:38:09
職場でustreamの音声を聴いていました。
スコップ団の今までとこれから、花火への想い、聴いていた人たちに伝わったと思います。
僕もブログで呼びかけて、多数の知人が協力してくれました。どうかたくさんの花火が打ち上がりますように、と多くの人が願ってくれています。

また年末年始は仙台に帰りますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-06 01:48:20
おつコップ様でした!
相当ほんとにオツカリー様でした!
ゆっくり寝て下さいね。
PS
ケーキすっごい美味しそうっ!
うらやましす!
返信する
お疲れ様でした (高田)
2011-12-06 07:52:00
はじめまして。
昨日の仕掛人からスコップ団を聞いてこちらには辿り着いていましたが、ブログは怖くてあまり見れませんでした。

昨日団長さんのお話を聞き、今までのラジオなどからはわからなかった、温かさや可愛らしさが伝わってきました。
そしてやっとブログをちゃんと読めました。
ブログでの口調も、団長さんの生の話し方を知ってしまえば印象が変わるんですね。

5分10分では伝わらないんだと思う、と言っていた意味がわかりました。

今までの印象と最初の5分で、団長さんに1時間のオファーをするなんて思い切りすぎたのでは…^^;とハラハラしました。
でも素晴らしいお話を聴けて本当に良かった。
私は彼女の勇気に感謝の拍手を送りたいと思います。
返信する
スピード感すげ~のよ。 (野口)
2011-12-06 08:20:05
久しぶりの主婦業に追われる野口は、いろいろな動きについていけない(笑)

お誕生日おめでとう。

理解者がまた増えたみたいで、とても嬉しい。おめでとう

あと少ししかない。
やろう。微力だけど、手伝いたい。

10日から、宮城県入りする予定です。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-06 08:25:47
放送聞きました!
あれだけ長い時間話すのはお疲れだったと思います。
団長さんは時計見てないのかな?途中で切れたらどうしよう!とドキドキしてました。
切らないでくれた番組側もスゴイね。
これでまた支援者増えるといいですね!
あ、私もトイレを我慢して聴いてましたよ。笑


返信する
勝手に分析 (ささか)
2011-12-06 08:59:11
スコップ団、団長ブログ、ネットラジオ聞いて思ったのは、

「スコップ団はライブだな」

メインメンバーを中心に日本中からファンが集まる。
歌も演奏も無いけど、ピカピカの家が出来上がる。
コンセプトは「人助けに理由はいらねぇ」。

毎週がライブ。最後の「天国にぶっ飛ばせ」で解散。

格好いいじゃねえか!

カリスマ性生かして宗教やったら承知しねぇぞ。
終わったら音楽ライブ何度でも行くよ!
23日調整してライブ行くからさ。
返信する
当たり前は気づかない (なる)
2011-12-06 10:14:26
自分も親になって初めて、自分の両親はこんな思いで自分を育ててくれたんだろうなぁ~と感じるようになった。
親が当たり前の様にしてくれることにはなかなか気づかなかった。
そしてそれは大人になった今も同じ。当たり前にご飯が食べれて、当たり前にお風呂に入れて、当たり前に寝ることが出来る。
でも子供の時と違って今は時々考えるようになったよ。


さっ、花火に向けてバイトしよう!!!





「僕もパパ(お父さん)が大好き。だから絶対ケガしないでね」by迅&禅

ってこともね!!!!!
返信する
Unknown (三好みどり)
2011-12-06 11:17:19
珠帆印ねとらじ、聞きました。
この放送でスコップ団のことを知ることができました。放送、すごく良かったです。
少しでも(なんらかの形で)スコップ団の活動に参加したい・・・。
そう思います。
返信する
Unknown (蜜柑とーちゃん)
2011-12-06 17:36:39
ラジオ聞いたよ!了ちゃん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。