どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

ケツで割り箸を割る。

2009-06-11 01:13:27 | Weblog
朝も早くから、免許の更新に行ってきました。
ハガキなんぞ失くしていたので、回される回される。
思うんだけど、視力検査は本当に適当だね。
もっと真剣にやった方がいいと思う。
俺は視力が良いのでいいけど。
安全何とか協会には、生まれて初めて加入してみた。
「どうしますか?」
と問われた時に、パンフレットに息子が支給された一年生用のランドセルカバーが見えた為である。
一年生は基本的にあの黄色いカバー付けて、事故のないように。
という親の祈りを背負って登校し、下校している。
なので、息子に買ってあげたつもりで加入してみた。
さて違反者講習は二時間ですが、何一つ覚えちゃいない。
何も聞いてなかった。
というよりも、陽のあたる教室は本当に気持ち良くてグッスリ寝てしまった。
「じゃあ、ここで映画を見てもらいます。」
という教官の空気の切り替わるムードで一瞬目覚めた。
が、タイトルを見て(つまらないだろうな。)と思い、また寝てしまった。
交通事故は悲しい事です。
あってはならない。
もちろん知ってる。
でもね、ポカポカ陽気でメリハリのないマイクを使ったダラダラおじさんの喋りは無理でしょう???
前日、何時間寝てようと寝るぜ??
そんな訳でグーグー寝てた。
そしたら、聞いておくれよ。
「いい加減にしなさい!!」
と教官が切れた。
ナンダナンダ?
と思って起きて見渡すと俺を見てる。
(え~~~~~~~!!!!!!)
俺に切れてました。
「君は、違反をしたから講習を受けているという自覚はあるのか?」
「はい。すみません。」
「あるのか?ないのか?」
「あります。」
「交通事故で家族を亡くした遺族の気持ちが分かるか?」
「それは、分かっています。本当にすみません。」
「分かってない!」
とネチネチ怒られた。
(お~、なんだか懐かしいなぁ。とりつく島がない。)
と思って聞いてました。
昔だったら、100%殴りかかるところでしょうが、全く腹も立たず。
むしろ、皆さんに不快なハラハラをさせてしまって申し訳なかったと思った。
いや、確かに俺が悪い。
免許の写真は、大人になった鬼太郎みたいでした。
ゲゲゲ。
その後、Biviに行ってスターズクレープの邪魔をしに。
渡邊さんも一緒。智勝と合流。
明日、オープンなのでみんな宜しくお願いします。
ビビの一階です。
話題のポールズコーンもあります。
これは、俺と智勝がカタールで・・・内緒~。
とにかく、宜しくメカドック!
その後、爆弾焼きを食べて、上あごが焼けた。
テナントを各地見て、事務所で打合せ。
バタヤンが「UNOUのグラスが出来ました!」
とグラスを持ってきてくれた。
かっこいいじゃんか。
ありがとう!!!
夕方、タケチンが約束どおりバンパーを直しに来てくれた。
男の中の男よの。
口約束を約束に変える男。
素晴らしい。
心打たれて、カッティングシートを速攻で作成しプレゼント返し。
いらなかったら、ドブにでも捨てて下さい。
仕事をし続けていると、渡邊さんから、
「ガレージに来ませんか?今、酔ってます。っつぅか、来なさい。」
と言われて、
(お前んとこの企画書じゃおjはそいyほうyhjだhふぁ!!!!!)
と思いながら、行ってみると酔っ払いが数名。
その時の動画を公開することで、復讐を果たす。
音量がでかいかもしれませんので、気をつけて見て下さい。
ざまぁみろ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。