どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

ドキュメンタリー

2012-02-03 22:33:15 | Weblog
おつコッペパン。

2月からCATVにて一日に4回、スコップ団ドキュメンタリーが放映されております。
著作権の問題上、オンエア版には数々の名曲が合わさっていて、それはそれは素晴らしい、素敵な仕上がりですが、WEB版は音楽が流れません。

それでも、これまでの中でも一位二位を争う内容だと俺は思います。

たぶん、パソコンでしか見れないとは思うんだけど。
こちらをクリックじゃい

明日も9:00に山下駅に集合。
残念ながら、明後日の活動は休止になりそうです。

その場合。
dogwoodの作業があります。
広大な駐車場のガッチガチになった氷化している雪をどかす。
ユキカキ団じゃい!

犬の世話もあるが、大工仕事もある。
当初、スコップ団で犬舎のウッドデッキ作ったりしたなぁ。
それと、募金活動に行こう。

お金を集めるのではなく、花火を上げる意味を伝えに行こう。
そうすりゃ、自ずと集まろう!

そんな予定です。
花火に関しての各届出も全て滞りなく終了しました。

誰にも言わなかったけどさ、この状況になったら言おうと思ってたことがある。
「個人でそんな規模は無理だ。やるだけ無駄だ。」
「インチキ。詐欺師。無理に決まってるだろう。」
ははははは。

いやいや、色々言われたなぁ。
参った参った。
「俺の彼女をたぶらかすな。花火なんて出来る訳ないだろう。」
はははははは。

あ~バカバカしい。

あとは上げるだけじゃい!!!!

だから言ったろう?
我儘だろうがなんだろうが、諦めなければいい。
諦めるって、本当は難しいんだと思うよ。
だって、自分に嘘をつくってことでしょう。

諦めなければいいんだ。
残りの人生で、あと何度本気でやるべき事があるだろう?
あと何度、やりたい事があるだろう?

諦めるなんて勿体ない。

とにかく、みんなのお蔭です。

ナイス。スコップ団。

もう少しだ。
もう少しだ!!

うぇい、うぇい、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

声が小さい!
うぇい、うぇい、ぅげほごほげほごほ!!!ボゲフ!!!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-03 23:21:46
うぇい、うぇい、おぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!

頑張りましょう。

もう少し、頑張ってみます。
返信する
おつコ・・・ (micamaco)
2012-02-04 00:03:28
コッペパン??

おつコッペパパパパ~ン♪

団長を信じられず、別れてしまったカップル・・・あぁ~あ。

その彼は団長に負けないblog、書きはじめたかしら?


日曜日はスコ休かも~
なのですね。
ずろーす。(^0^)/

dogwoodさんも、募金活動も、できることはあるからね~

でも、団長は休むか、本業をじっくり頑張るか、してくださいねん。


とりあえず、東京からのラッキー号、明日のお手伝いに向かってまぁす。
返信する
了解しました。 (その1)
2012-02-04 00:07:57
どこでも、なんでも皆さんのお手伝いを自分にできることをするだけです。
土曜日の午後も募金活動するようでしたら、場所をお知らせ下さい。
では…明日、明後日、足をひっぱらないように頑張りますので宜しくお願いします。
返信する
しっかり届いてる! (ターキッシュギュル)
2012-02-04 00:38:26
行動を起こせば必ず ハードルが立ち塞がったり 足枷や 落とし穴があったり 気付かない障害物があったり
と 出る杭は打たれる
ともいわれますが
ある意味
“情熱は試される”
そして
出る杭 ではなく
出まくる杭は 逆に打てなくなる
発想で 突っ走りましょう!!
私事でかなり凝縮ですが、 私の師は 出羽三山の山伏で 花火の意味合いと由来を今日修練の時に伺いました。

お盆に催される灯籠流しと打ち上げ花火。
どちらも 火を使い、片方は水に流す事で送り火として御霊を思い、
打ち上げ花火は 打ち上げる音で邪気を払い
夜空に花火が広がることで浄め 上がる煙が 昇天への道しるべ
との事でした。
お仏壇の 鈴“チーンと鳴らす鐘”と 蝋燭とお線香と関連があります。
募金活動の時間と場所をブログアップして下さいますと有難いです。
職場の会員さまに告知致しますので。。
寒さが緩む事を祈りつつ
返信する
雑音は気にせず、ひたむきに… (ラビッツ☆RS)
2012-02-04 02:33:29
見てるひとはちゃんと見ています。
なにもせずマイナスなことばかりをいう人達、本気でやってる人達の姿、そういうことをちゃんと見れる心の目を持ってないのでしょう。
寒いので、あたたかくしてくださいね!風邪やケガにも気をつけてくださいね。
返信する
笑いましょう! (藤村せりか)
2012-02-04 03:02:19
何にもしてない私でさえ『偽善者』とか『GACKTさんへのアピール、パフォーマンス』と言われましたから、団長への言葉は想像以上なんだろうと思います。


花火、絶対出来るし、出来るようにやれる事をしようとしか思いませんでした。

スコップ団は、想いで繋がった団体だと思います。
ここに入れなかった方々は、人生でひとつ損をしてると思います。


私はスコップ団という輪に入れてよかったです!!
花火も想いを同じくして見られる事を嬉しく思います。

ドカンドカンと上がる花火、多分、泣きながら見ると思います。
でも、泣きながらでも笑いたいと思います。

団長も団員の皆さんも号泣しながら笑いましょうね!
返信する
みれない。 (Unknown)
2012-02-04 07:38:33
スコップ団ドキュメンタリー、Macでは見る事ができないのでしょうか?(T_T)
返信する
花火大会、 (チャポテン。)
2012-02-04 07:52:21
何の疑いも無かったね。


「そっか、やるんだ」

「おぉ、スゲェな」


そんな感じで、何の疑いも無かったよ。



だから、お手伝いさせてもらうことにしたのね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-04 08:14:36
諦めなければできるんですね。
いつも素晴らしいメッセージをありがとうございます!

ところでわたくし、団長のお気にめさないことを何かしたのでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-04 09:16:31
あきらめるのは難しい。
そうかもね。そうだよね。人生曲げちゃうことかもね。(BY西田ひ●る)
周りでごたごたいうギャラリーはさておき、まっすぐ生きたいものです。
自分は遠方なもので、花火のときには手伝いに行けません。けど、想いはつなげていきます。いっしょに、祈ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。