池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

霊感②

2013-07-02 22:50:01 | ベトナム生活あらかると
(今日も写真はないです。だって、あったら洒落にならない、、、)

一件落着♪かと思ったのですが、

今晩、洒落にならない出来事が、、、

アパートに帰り、エレベータで自分の部屋の階に上がるとき、

一緒に乗った方々が、それぞれの階で降りることはあっても、誰かが”上り”のエレベーターに途中から乗ることはないのですが、

なんと、、、自分の階に上る途中、例の階でドアが開きました。

で、もちろん誰もいません。。。

ちょっとぉ、洒落にならないよぉ。

半パニクった頭で、とっさに口をついて出た言葉は、

「これ、上に行きますけど」

アホか、誰に言っとんねん。

ベトナム人だったら、下に行くつもりでも、乗り込んできて、下の階のボタン押しまくって、「何で下に行かない?」とか思うやん^^;

で、次にとった行動は、

カードを刺して(住居者のカードを入れないと、アパート階には停まらない)、最上階を押し、

自分の部屋の階では降りず(無言でやりすごし)、

最上階で、一旦降りる。

「着きましたよ。」と言って。

最上階の方には申し訳ない^^;

で、もう一回エレベーターに乗って、一階へ降りる。

んで、一応、気配のないのを確認して、自分の部屋の階へ。

やり過ごしたかな?と思ったのですが、

今、部屋が不自然に寒い。。。

うちの階で降りてた?ひょっとして。

あああ、やばいよ~

さっきシャワーを浴びている時も、変な寒さを感じるし、

もぉぉぉ、最悪。

不幸中の幸いに、”悪意”は感じなんだけど、

さっきから、キッチンの部屋のドアが、カタカタ音立てているし、

ひょっとして閉じ込めた?冷蔵庫からビールとる時に?

風だよな、風、きっと。

とりあえず、キッチンは開けずに、寝室のドアも閉めて寝よう。

あああ、こんなん嫌!

明朝は、「さあ、行くよ!」って言って、何とか連れ出そう。

でも、会社まで付いて来られたらどうしよう。

めんどい。。。


コメントを投稿