池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

KING BBQ

2012-11-24 23:00:00 | ベトナム生活あらかると
金曜のことですが、解決に長くかかっていたトラブルが決着し、その担当スタッフの慰労もかねて”焼肉”です。

悪性貧血が持病の私としては、最近「血が足りない」感じがしていたので、がっつり食べるぞーっと気合を入れて。

スタッフにレストラン選びを任せて向かったのは、KING BBQ。



旧市街の右っかわの方です。

新しいのかな、小奇麗です。

入口にはチマチョゴリのおねえさんが立っていたり、表示にハングルが目立つ、韓国系です。



客も韓国人がほとんどの雰囲気。周囲から聞こえるのは韓国語ばかり。

韓国(朝鮮)レストランお決まりの、たくさんのお通し。

ガスかと思いきや、炭火。



どっさり肉を頼んで、店員が焼き始めます。

韓国焼肉は、でかいまま焼いて、はさみで切るのが、いいですね。



何がいいのかはともかく、なんとなく勢いを感じて^^;

ただ、サムギョプサルとかはいいのですが、タンは、何か長いままスライスしているみたいで、、、

女性二人と私でしたが、ずいぶん食べました♪

そして、ずいぶん飲みましたわ。(一人は飲めないにもかかわらず、二人はビールを次から次へと注文し)

18:00過ぎに入ったのですが、出たのは、22:00、、、

盛り上がりました。

それに、職場の不満や、意見もたくさん聞くことができたし、私も含めてみんなストレス解消にもなったことでしょう。(と思いたい)

それで会計が、VND1,200,000、五千円しないくらいなので、ここはお手頃価格ですね。

肉もよかったし、日系の焼肉なら、倍以上はかかるでしょう。(表で食べるローカルなら半分ってとこですが)

満足の夕べでした。

道路の飾りも、そろそろクリスマスモードかな。


コメントを投稿