池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

ブンボーナムボー

2012-05-20 14:42:34 | ベトナム生活あらかると
久しぶりに窓から差し込む日光を無視して、のんびりと起きた日曜でした。

普段は、週末でも7時には起きちゃう。眩しくて。

思えば、赴任当時は、車やバイクの音が気になって、全くと言っていいほど、眠った記憶のない毎日でしたが、最近は、それこそ全く気にならずに、熟睡しています。

人間って凄いですね、適応力といいますか、慣れ^^

さて、今日のブランチは、ブンボーナムボーへ。家から近いし。



ブンに、野菜、香草、牛肉(挽肉と言うには大きい)、ビーナッツ、甘辛ダレを絡めて食べます。



前回、昼時に行ったら、凄い混雑でしたが、10:00頃だと、少しはのんびり食べられました。

# 相変わらず美味しいのですが、店員、会計のおばちゃん、もう少し愛想がよくてもいいのでは?というのも相変わらず^^;

しかし、今日も暑いです。片道10分もかからないのに、行って戻って、汗だくです。先月はまだ寒かったのに。。。

【おまけ】



この車、絶対出られない。タイやインドネシアでは、基本、駐車時、サイドブレーキは引かず、駐車場のおにいちゃんが押して移動させたりしますが、ベトナムではどうか。。。

それ以前に、舗道の駐車はどうか?って、ベトナムに限らず、東南アジアの『常識』ですよね。

生計かかっているんだし。


コメントを投稿