池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

Macは未だ復旧出来ず。。。

2019-10-09 18:00:00 | Apple
詳細は明日の記事にできればと思うのですが、

結局のところ、

データを取り出すことは出来たものの、
OSは修復も再インストールもできず、
タイムマシンのリストアはエラー(って、そんなのありかよ〜)

で、まっさらからのOSインストール中です(泣)

でも、iCloud上のデータと設定は直ぐ反映されるし、Mac上のデータも取り出せているので、復旧は叶うはず。

はぁ。。。参った。疲れた。

と、完全復旧は明日の仕事として、今日もアプリから人差し指でなので、短文で失礼しますonz

ところで、明後日から三日間、池上本門寺はお会式(日蓮聖人の命日(10/13)の法要)です。



交通規制がひかれ、池上駅から本文字界隈はテキ屋だらけ、信徒の皆さんがどっさりやってきて、夜な夜な鳴物、読経が響き渡ります。

人混みで精神に支障をきたす私には辛いの一言ですが、お祭り大好きの奥さんは盛り上がりつつあり、、、

どうしてもお祭りを楽しみたいなら、せめて、前日(明日)のイベント好きな養源寺(イベントについては、ブログ内で検索して頂くと色々出てきます)の方でお茶を濁したい(苦)






それにしても「俺の背中についてこい」とは、随分砕けたお会式です(笑)

ではでは



コメントを投稿